ひらしま産婦人科
住所:〒362-0021 埼玉県上尾市原市1464
電話番号:048-722-1103
サイト:http://www.hirashima-women-clinic.com/

定期検診の待ち時間:1時間前後
待ち時間中、外出OK?:受付後5分~10分くらいで番号札を渡されるので、それまでは不可。その後は外出OK。
定期検診の費用:2000円~5000円くらい(補助券利用)
入院出産費用:直接支払い制度+28万
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):帝王切開

ひらしま産婦人科の口コミ、出産体験談

2人目と3人目の出産をお世話になりました。1人目は違う病院で出産しているため、比較してもとても親切でいい病院です。
あまり大きくはないですが、院長をはじめ助産師さん達が気さくで話しかけやすく、質問もしやすいです。

院長はハキハキ話す方ではないので聞き取りにくい部分もありますが、そのうち慣れますし、助産師さんに聞くとわかりやすく教えてくれます。
個人院なので、先生は2人です。曜日や時間によって決まっているので、希望の先生に往診してもらうことができます。
助産師さんもベテランばかりで、名前と週数などを言わなくても顔で覚えてくれていて、いきなり用件から話してもわかってくれます。
往診は予約が必要ないので、予定に合わせて来院できるので便利です。

この病院はVBACも行っています。2人を出産予定の時は、1人目が帝王切開だったので希望を聞いてもらえました。
私は上の子もいて、家族に協力してもらうために予定がわかった方が良かったため帝王切開を希望しましたが、経膣分娩希望でわざわざ遠くから来院する人もいるそうです。
3人目は2回帝王切開していると負担が大きいそうなので、帝王切開のみの選択でしたが、早めに予定を組んでもらえて助かりました。

最近ひらしま産婦人科は建物が新しくなり、綺麗な病室で過ごすことができました。
個室の和室もあり、私は入院中椅子に座っていると足がむくんでしまい痛くなるのですが、畳に足を伸ばして座れたので今回は足の痛みに悩まされずにすみました。

ひらしま産婦人科では、庭にたくさんの動物を飼っています。
ニワトリや犬などが歩いている姿が見えたり、池に鯉が泳いでいます。
自然豊かで落ち着くのですが、2人目の出産の際の旧病室では始終ニワトリの鳴き声が聞こえ、あまりぐっすり眠ることができませんでした。
今回の新しい病室は、防音設備が整ったのか動物の声が聞こえることもなく、ゆっくり過ごすことができました。

ひらしま産婦人科をお勧めしたい一番の理由は、助産師さんがとても親切なことです。

2人目出産時のことです。
帝王切開なので出産後しばらく赤ちゃんは保育器に入るので直接面会ができないのですが、家族が帰宅して2~3分後に「赤ちゃんと面会できるようになりましたよ」と病室に赤ちゃんを連れてきてくれました。
私が「今家族が帰ったばかりで」と話すと、「じゃあまだ駐車場にいるかもしれない!」と駐車場までダッシュしてくれ、家族も当日に赤ちゃんと面会することができました。

また、今回の3人目出産時では、希望を伝えいると途中で病室を変えてくれました。
私は帝王切開のため、ベッドなどの関係から個室しか選択できないのですが、入院時は空き部屋があまりなく、第一希望の部屋に入れませんでした。
先に入院している人の関係で、希望が通らないことは承知していたのですが、希望の部屋にいた方が退院時に助産師さんから声をかけてくれ、当初希望の部屋に変えてくれました。

また、3回目とはいえ、出産は緊張するものです。
帝王切開の人は手術前日から入院するのですが、入院時から毎日世間話など声をかけてくれ、気持ちがほぐれていたので緊張せずに出産を迎えることができました。

私がもう一点驚いたのは、術後の傷の経過です。
1人目出産の時は帝王切開の傷がケロイドになってしまい、少し悲しい気持ちにもなりしたが、ひらしま産婦人科で出産した2回の傷はとてもきれいになっています。
ひらしま産婦人科は、皮膚科が併設されていて、予約制で出産後もフォローをしてくれます。
まだ3回目の傷は通院中ですが、1回目より2回目、2回目より3回目の方が綺麗に治っているようです。

もう出産はしない予定ですが、お世話になることがあればまたこの病院を選びたいと思っています。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?