病院名:神谷レディースクリニック
住所:
札幌市中央区北3条西2丁目2-1 日通札幌ビル2F
サイト:https://kamiyaclinic.com/

神谷レディースクリニックで行なった治療、費用を教えてください。

行なった治療:排卵検査、血液検査、甲状腺検査

費用:20000円

神谷レディースクリニックの不妊治療の体験談をお聞かせ下さい。

結婚前にきちんと妊娠できる身体がどうか調べようと思い、友人も通っていて有名なこちらの病院に通いました。
一番の理由は高校生の時に生理不順で婦人科に通っていて、卵巣嚢胞も持っており、妊娠しにくい身体だと言われたからです。

いつも予約でいっぱいで常に混んでいて金額も高いのであまり気は進みませんでした。
ですが通っていた友人はみんなこちらに通って妊娠したので、頑張って半年通いました。

神谷レディースクリニックではきちんと排卵しているか、卵子は正常か血液検査、甲状腺検査など色々な検査の結果、甲状腺に異常があるとわかりました。甲状腺検査の数値が妊娠を希望する人の数値より高かったようです。
投薬治療を1ヶ月して、基礎体温を計りタイミング療法を続けましたが妊娠はしませんでした。

結婚後も通っていたので主人にも精子を調べて欲しいと頼みましたが、自分には異常がない自信があると言われ調べてはくれませんでした。
私はかなりの痩せ型で体脂肪もあまりなく、女性ホルモンも少ないので、医師から生活習慣と食事に気をつけるよう言われました。
そこから大豆製品や葉酸を摂るようにし、冷たいものは避けらようにしました。

ストレスも良くないのでお酒を飲むときは何も考えずに楽しみました。
また、夫婦で身長差があり過ぎても不妊になると面白いことを言われましたが我が家はそんなことはなかったので気にしませんでした。

半年通い、原因も見つからずただお金と時間だけが減っていくのが嫌になり、通うのをやめました。基礎体温を測ることもやめました。
妊娠を諦めたわけではありません。

焦るのをやめたのです。焦る気持ちがストレスになって影響しているのは一番ダメですからね。
通院をやめてからも食事などは気をつけて、なるべく妊娠のことは考えないようにして生活しました。
夫婦の時間を楽しもうと思ったのです。

この気持ちに切り替えられたことが良かったようで、通院をやめて1ヶ月であっさり妊娠しました。
不妊治療に通う方は、病気を持っている方や身体に原因がある方もいらっしゃいますが、原因が何もないのに妊娠しない方は、一度何もかも忘れて毎日を楽しんでみて欲しいと思います。
子どもが出来たら自由は無くなります。妊娠すると行動が制限されます。

なので妊娠前に夫婦で過ごす時間を大切にして欲しいと思います。
年齢的な焦りを感じたとしても、その焦りが不妊につながります。
いつか妊娠したらいいなーくらいの気持ちで過ごしてみてはいかがでしょうか。
そうすればコウノトリが宝物を運んできてくれますよ。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?