産婦人科名:淵野辺総合病院
住所:神奈川県相模原市中央区淵野辺3丁目2番8号
電話番号:042-754-2222
サイト:http://www.sowa.or.jp/fuchinobe/access/

淵野辺総合病院産婦人科の検診、出産について教えて下さい。

定期検診の待ち時間:1時間程度
待ち時間中、外出OK?:基本NG
定期検診の費用:補助券を使って1000〜2000円程度
入院出産費用:52万円
分娩方法(ラマーズ、無痛、鉗子、ソフロロジーなど):普通分娩

淵野辺総合病院産婦人科の口コミ、出産体験談をお聞かせ下さい。

先日淵野辺総合病院にて出産をしたばかりです。
検診では毎回とても丁寧に対応して下さり、不安なことを聞くとわざわざ助産師さんが別の部屋に入って説明などもしてくれました。
その他に母親学級、骨盤外来、母乳外来、などの説明もきちんとしてくれて、出産するまでの疑問や不安などは大分解消されました。

こちらの病院は4dエコーを希望すると受けられることが出来て、家族も同伴可能だったので主人と一緒に受けて、赤ちゃんの立体的な顔を見て楽しい時間を過ごすことが出来ました。
私は予定日を過ぎても陣痛が来ず、計画入院をして促進剤を投与しての出産だったのですが、出産当日に他にも出産をする妊婦さんがいたこともありますが、とてもバタバタしていて助産師さん、看護師さんの数が足りていなかったように思えました。

もともと助産師さんにずっとついていてもらって、マッサージなども希望出来たのでお願いしていたのですが、実際は一時間に1度きてくれて、5分もしないうちに行ってしまいました。
忙しかったのでしょうがないとは思うのですが、初産というのもあり、1人で陣痛に耐えるのが本当に辛かったです。

その後無事出産を終え、何故か出産するまでの検診ではすごく優しかった助産師さん達が急に冷たく、厳しくなったような気がしました。
出産後初めてのトイレがとても怖くてなかなか出来ないでいると、気のせいだから早く出して!となぜかすごく怒られました。
産後のダメージが予想以上で、後陣痛や傷の痛みに悶え苦しんでいると、お母さんになったんだからこのぐらい我慢して頑張りなさい!と一喝されてしまいました。
優しかった助産師さん達はどこへやら、、と悲しくなってしまいました。

産後の病院生活は思ったよりとても忙しく、ゆっくり休んでる暇などありませんでした。
3時間ごとに血圧を計られ、退院指導、調乳指導、産後の検診、3時間おきの授乳、など、そしてその合間をぬって食事やお風呂などすごく忙しかったです。
母子同室になってからはそれに加えて赤ちゃんのお世話やお見舞いに来てくれた人との面会などで、退院してから思ったことは、退院して家で過ごす方が自分のペースで生活ができ、また赤ちゃんが泣いたりしても同じ病室の方に気を遣うこともなく、すごく楽に生活出来るなと感じました。

でもそのお陰で、退院してから大変だと聞かされていた子育てがすごくスムーズに、楽だと感じられたので今となっては病室のハードスケジュールにとても感謝しています。
あと良かった点は、すごくご飯が美味しかったです。

三食とてもバランスがよく豪華で、病院食だから、と全然期待していなかったのですが、中華やスパゲッティや和食など、毎回様々な料理がでてきて、デザートもケーキやプリン、アイスなどとても美味しかったです。
退院前の御祝い膳に関しては、天ぷらに茶碗蒸し、煮物にお寿司などらとても病院食とは思えない豪華さで感動してしまいました。それと、15時と寝る前におやつとジュースも持ってきてもらっていました。
とても充実した出産だったと思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?