産婦人科名:うみかぜレディースクリニック
住所:神奈川県横須賀市安浦町3丁目13-202
電話番号:046-828-6822
サイト:http://www.umikaze-ladies.jp/

うみかぜレディースクリニックでの妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

不妊治療はせず、結婚後直ぐに妊娠検査キットにて陽性反応が出たのでうみかぜレディースクリニックに行きました。そこで妊娠していることがはっきりしました。
妊娠から五ヶ月までは、安定していないので自転車の運転や激しい運動や体を冷やさない様にするなど気をつけました。

妊娠安定後は、適度な運動(散歩)や体重が増えすぎない様に食生活を栄養バランスが取れた食事を心掛けていました。幸いつわりもなく食べ物に対する好き嫌いも出なかったので体重も大幅な増加をしませんでした。

妊娠後期になると、お腹の中でよく動くのがわかるので話しかけたり音楽を聴いたりしてリラックスしていました。
高齢出産なので設備の整った大きな病院でも定期的に検診にいってました。

出産の為、予定日の1ヵ月前から実家に帰省していました。そこでも散歩をするのが日課でした。実家に帰省して二週間が過ぎたころ日課の散歩に出かけようとした時、突然、破水しました。破水は、フーセンが割れる様な(パン)音がすると聞いていたがその様な音も無く尿漏れだと思いました。

でも少し量が多かったので、入院の用意をし病院へ行き破水したので直ぐ入院になりました。

いざ入院をしてみると1日目には陣痛が中々きませんでした。

2日目には陣痛促進剤で陣痛を促し陣痛の波と1日中絶えていました。

3日目も引き続き陣痛促進剤で陣痛を促していましたが中々出産することが出来ず、自然分娩を諦め帝王切開に切り替える準備を進めようとしていた所、ようやく3日目が終わろうとした夜中に出産することができました。

とにかく難産とは言わないのですがこの3日間は当然食事も喉に通らず見も心も疲れ果てていたのですがわが子を見たときには、その疲れは一瞬のうちに無くなってしまいました。出産後、1、2日病院でわが子と入院し2日目に実家へわが子と帰りました。

出産した時期が、冬だったこともあり首が座るまでの数ヶ月間は、お風呂や部屋の室温に注意していました。又、出産も大変だったのですが、それと同様に子育てによる睡眠不足などの苦労もありました。とにかく無事に生まれてよかったです。

わが子の出産時の体重は、少し未熟児で生まれてきましたが、現在は他のこと同様に大きく育ちました。2人目も現在考えておりますが、高齢出産のリスクは様々あり不安な点はありましたが、ネットなどで書かれている様な心配はなくとにかく体調管理に気をつけようと思っています。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?