産婦人科名:大泉学園ウィメンズクリニック
住所:東京都練馬区東大泉1-27-19 アラウダ大泉ビル
電話番号:03-5935-1010
サイト:http://reniya-womens.com/

大泉学園ウィメンズクリニックでの妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

一人目妊娠が36歳、二人目妊娠が40歳でした。二人目は不妊治療での出産でした。
一人目は自然妊娠でしたが、二人目は中々できず。一人っ子にはしたくなかったので、意を決し、通院して、運よく1回の体外受精で妊娠することができました。

ただ、常にマイナートラブルに見舞われました。恐らく、臨月近くまで薬を常に飲んでいたような…
一人目の時はつわりも全くなく、臨月まで何事もなく、働いていました。

…が、二人目はつわりがひどく、5か月まで最低限以外の事はせず、ずっとソファに横になる日々。
近くに姉が住んでいたので、週1回、家政婦として来てもらい、うちのことを色々してもらいました。

やっとつわりが終わった、と思ったら、今度は、咳が中々止まらない。。。もともと、小さい頃からのどが弱く、気管支炎で入院したこともありましたが、妊娠中の咳はよくないとのことから、すぐに抗生物質で治療開始。でも、その抗生物質が効かず、病院を替えて、血液検査をしてみることに。

すると、なんとクラミジア肺炎に感染していることが判明。すぐに薬を全て替えて、治療にあたりました。
完全に咳が止まるまで、1か月近く、抗生物質を併せた薬を服用していました。

咳がようやく終わったころ、おなかもだんだん大きくなってきて、あとは出産を待つだけ。
そのころから、今度は湿疹がひどく、飲み薬は出せないから、これで、と言われ、ステロイド軟膏が手放せない状態に。
でも、塗っても塗っても、ほぼ効かず。かき崩したところが色素沈着。はー。
また、定期検診で、産科の先生に『出産まで風邪ひかないようにしてくださいね』と言われていました。が。。。

臨月に入ったころ、帯状疱疹に…

そして、更にダメ押しの風邪。体調崩さないように、いろいろしてるはずでした。
常にマスクしていましたし、マヌカハニー飲んだり。でも、私にはすべて無効でした。
ここで、再度、抗生物質の投与開始。薬はできれば飲みたくなかったけれど、何よりも咳の時も、帯状疱疹も辛くて、我慢できずに薬を服用していました。

高齢だし、子供大丈夫かな。。。とも思いましたが、もう、それよりも、自分の体調優先(笑)
でも、無事に生まれてきました!出産時間も3時間半と、まずまずの好記録!
ですが、出産後、無事に子供が生まれたーと安心したのもつかの間、今度は吐き気が…
まだ、風邪が完全に治っていなかったこともありましたが、吐き気がひどく、出産したのは朝の7時半ごろだったのに、そこから、3時過ぎまで分娩台から動けず。。。( ノД`)

本当に、年齢を感じずにはいられない妊娠出産経験でした。
体重も落ちにくくなっているから、食べ過ぎに注意だよ!と友人からいわれています。
とにかく、これだけ色々薬を飲んだり塗ったりしていたけれど、無事にうまれてきて本当に良かった!!

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?