産婦人科名:静岡市立静岡病院
住所:静岡県静岡市葵区追手町10-93
電話番号:054-253-3125
サイト:http://www.shizuokahospital.jp/

静岡市立静岡病院での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

37歳で妊娠、静岡市立静岡病院に通うことになったのは、妊活、マタニティブルー、育児ノイローゼのエキスパートの精神科専門医に受診するためでした。
万全なサポートと絶対的な信頼感があり、おかげさまで心強く励まされ乗り越えられたのだと思います。

我慢することが辛い妊娠を乗り越えるための唯一の道だと思っていました。

まず我慢したのは薬。
精神的なものはもちろん、市販の風邪薬、塗り薬、貼り薬、目薬さえも妊娠中は医師の許可をと書いてあるものがありました。

大好きなコーヒー、塩分、辛いもの。
妊娠糖尿病になってからは、甘いもの、炭水化物、脂肪分の多いものも控えるようにと言われました。
でも頭の中には毎日チョコレートやラーメンが浮かんでくるのです。

コーヒーのいい香りが鼻を誘い、無性に辛いものが食べたくなりました。
そんなとき、私は自分に言い聞かせました。
これはお母さんになるための修行なんだ、と。
身体は気を付けていたおかげで、妊娠中、体重制限を上回ることはなかったし、赤ちゃんも大き過ぎることなく順調でした。
しかし、心はどんどん苦しく狭くなっていきました。

そんなとき、ユーチューブで斎藤一人さんという高額納税者一位の社長さんのお話を聞き、人生観が変わりました。
斎藤さんは、「我慢の先には恨みしか残らない。楽しく生きれば必ず幸せの道につながっているよ」
と教えてくださいました。

私はチョコレートを半年ぶりぐらいに食べ、たったひとかけらでしたが、本当においしくて救われた気持ちになりました。

斎藤さんは言います。

「自分をゆるすことが大事。そしたら他人もゆるすことができるようになる。
 そうしていくうちに、どんどん幸せになっていくよ」

高齢出産は厳しいこともあると思います。
身体のしんどさ、周囲の期待感という重圧。

そんなとき、一番大事にしなければいけないのは、心だと私は思います。
妊婦健診で順調だと言われているのなら、
自分をちょっとだけゆるしてあげることが大事だと。
そして、今与えられている幸せを感じ、大いに楽しむことだと。

一人で誰にも話せず、考えてばかりいると悪いことはいくらでもめぐってきます。
どんなに苦しいか、悩んでいる人の声を聞きたい。自分も話したい気持ちが沸き起こる。
私が妊娠中、一番求めていたもの、
それは「共感」でした。

同じ思いをしている人としゃべるだけで楽になれるような気がしたのです。
でも、話し合いの場所には、今一歩足を踏み入れられないでいました。
何かが違う気がしたからです。

愚痴を言っている自分は好きになれない。
それは相手も同じなのではないか?
どこに行こうと悩みを抱えて持っていては、自分も周りも楽しくはなれないことに気がつきました。

春はいろんな場所の桜を見に行ったり、夏は海を見に行ったり、近所のお祭りはほとんど行きました。
自分から探そうとすればいくらでも楽しいことは産まれてくるんだなぁと思いました。

産婦人科の先生もはきはきと明るい先生で検診に行くたび不安は解消され、出産時病棟の助産婦さん方も皆さん親身に接してくださり、とても穏やかな気持ちで無事出産することができました。

今は娘が可愛くて、妊娠期間の辛さが夢だったのかと思うぐらいです。
毎日毎日笑顔に癒され、泣いてる声も私を求めて泣いているんだと思うと嬉しくなってしまいます。
たくさんの人たちに支えられて、今は前向きに子育てをしています。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?