産婦人科名:愛和病院
住所:埼玉県川越市古谷上983-1
電話番号:049-235-5-8811
サイト:http://www.aiwahospital.or.jp/

愛和病院での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

日本産科婦人科学会によると高齢出産とは、35歳以上の初産婦(高齢出産(高年初産))と定義されていますが、私はちょうど35歳のときに第一子を産みました。

ずっと子供が授からずにいて、夫婦2人で生活していくものなのだと思っていた矢先に子供を授かった事が分かりました。
高齢分娩のリスクはその妊産婦死亡の高さで、母体が危険なだけではなく、流産・早産する危険性が増加するとのことなのでかなり不安でした。

実際に生まれたのは、予定日から1週間遅れて産まれました。陣痛や破水等もなく、促進剤を使って陣痛を促しましたが、赤ちゃんの心拍が乱れてしまい、初産だと、どうしても4~5時間はかかるし、その間に何かあってもと言われて帝王切開にて出産しました。
出産後、予定日から過ぎていたせいなのか、羊水もほとんどなく、胎盤も腐りかけていたと言われました。それをきかされたとき、無事に産まれてきてくれて本当に良かったと思いました。

妊娠中は、こぶりながらもずっと順調と言われて来ましたが、最後のほう(31週くらいのとき)で逆子になっていると言われました。まだ動く時期だから戻るかもしれないけれど、一応逆子体操をしました。そのおかげなのか分かりませんが逆子ではなくなりました。

また、最初の頃は2週間に一度の検診だったので、次の検診までがかなり不安でした。

妊娠中に少量の出血がでたことがあり、電話で聞いてみると、一度病院に来てもらわないと100パーセント大丈夫とはいえないと言われて病院まで行きましたが、大量の出血や生理みたいな血、腹痛がなければ大丈夫だと言われました。また数日後に血が少量でて、こんなに頻繁に血が出るものなのか・・・。大丈夫なのかと電話しましたが、同じ事を言われて、また病院へ行きました。

つわりについては、吐気や気持ち悪さはなく、ダルさがかなりありました。吐気がない分楽だったのかもしれません。
後期にもつわりがありました。食べると吐くまではいかないけれど気持ち悪かったので、病院で薬をもらいました。

仕事場にも妊娠が発覚してすぐに上司には話しましたが、立ち仕事から事務仕事に変えるのが難しく、産休に入るまでずっと立ち仕事でとても不安でした。

とくにお腹が張ってしまったり、どうしてもダメそうなときは早退もしました。

出産した愛和病院は、本当にホテルに泊まっているのではないかと思うくらい美味しいご飯でしたし、とても綺麗です。初日は赤ちゃんとは別室で過ごしましたが翌日から朝の10時位~夜の10時まで一緒に居られたので、ずっと一緒に過ごしました。

私は出産後、薬疹が出てしまい、全身に赤いボツボツとかゆみ、むくみも出てきました。最初は顔にはなかったのですが、ボツボツが徐々に広がり、愛和さんの皮膚科で毎日見てもらいましたが、良くならず、広がる一方で、結局全身に湿疹がでてしまい、息苦しさ、熱も39度と高熱になり、他の病院に私だけが緊急搬送され、赤ちゃんとは別に入院し、先に赤ちゃんが退院し、旦那と私の母で赤ちゃんの面倒をみてくれていました。

一緒に退院したかったので、凄く悔しく泣きました。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?