産婦人科名:はなおかIVFクリニック
住所:東京都品川区大崎1丁目11-2 ゲートシティー大崎イーストタワー1F
電話番号:0357595112
サイト:http://www.ivf-shinagawa.com/

はなおかIVFクリニックでの妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

結婚して4年半、37歳です。
2年経過してもなかなか授かることができず、近くの婦人科へ区の子宮頸がん検診もかねて受診しました。
私自身、生理周期の乱れもなく、生理痛などの症状も軽く生活に支障もなかったのですが、子宮内膜症の疑いとの診断から不妊治療クリニックを受診しました。

IVFクリニックではブライダルチェックと旦那側の検査も一通りしました。
旦那側には問題なく、私の診断結果では子宮内膜症、両卵巣チョコレート嚢胞があるとのことでした。

まずはタイミング法から始まりました。

排卵のずれもなく、指導を受けてましたが着床にはいたらず、AIHへステップアップしました。5回ほど行いましたが同じく着床には至らず、IVFにステップアップすることに。
体外受精は経済的、体力的にも時間的、精神的にも色々なことが必要でした。
採卵で4個の受精ができ、1つは初期胚、残り3つは胚盤胞へ。胚盤胞の移植をし、人生初の陽性反応で着床することができました。

1週間ごとに経過をみて、成長を楽しみにしてましたが、胎嚢は確認できたのですが、胎芽がなく枯死卵との診断で8週目で繋留流産となりました。

完全流産とのことで出血と一緒に胎嚢が出てくるとのことでした。この完全流産の出血と腹痛と頭痛は想像をこえる傷みでした。
ですが、成長はとまってしまったけど、私たちのもとに来てくれたことは本当に感謝しています。
大丈夫!妊娠できるから心配ない!と背中を押してもらえた気がします。

流産から7か月ほどは治療もお休みして、自然に心身にも負担のないよう過ごしました。その期間も今考えると大切だったと感じています。
月日が経つ中で、この先の事、自分に向き合う中で大学病院に行き、これまでの治療経過、今の心情等伝え、医師からのアドバイスをいただきました。

最終的には私達夫婦の決断ではありますが、もう一度、移植に、私達の受精卵を迎えにいこうと決断しました。
IVFの先生も「大丈夫!がんばろう」と心強く励ましてくれました。
2月末に私のもとに卵を迎え入れて2週間。無事に着床し、胎嚢・胎芽・心拍確認と経過は順調にすすみ、不妊治療クリニックを卒業することができました。

治療はお休みをしていた期間も含めて2年半程でした。当初はここまでの時間と経済的な面も含めてかかるとは思っていませんでした。

ですが、妊娠に至るまでの経過が、間違いなく私自身に教えてくれた、きずかせてくれた、成長させてくれたと思います。
妊娠することは本当に神秘的で奇跡的。今お腹のなかですくすくと成長してくれていることが愛おしく、嬉しいです。
安定期に入りまして、少しずつ体の変化もありますが、胎動かな?とか、色んな事を感じれる日々です。

高齢出産となりますが、治療に通われていた方の中にも同じような方も多く、年齢だけでなく、多くの方が子を授かれるよう通ってらっしゃいます。

皆様のもとにも赤ちゃんが来てくれること心よりお祈りしています。
私自身も健康で元気な我が子を産めるよう、これからも進んでいきたいと思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?