産婦人科名:久保田産婦人科病院
住所:東京都練馬区東大泉3丁目29番10号
電話番号:03-3922-0262
サイト:http://www.kubota-hosp.jp/

久保田産婦人科病院での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

初産は35歳。
妊活をはじめてから3ヶ月目に妊娠しました。結婚したのが34歳の時で主人は7歳年下、主人の父から出産は20代でした方がいいから子供が欲しいなら早い方が。。。と言われたことがあったので、産まれてくる子がちゃんと健康だろうか、ダウン症ではないかと心配になることもありました。

妊娠中は尿蛋白が出たり、血圧が高かったり、体重が増えすぎて注意されることもありましたがそれほど問題もなく過ぎましたが、6ヶ月ぐらいから逆子になりなかなか直らず、8ヶ月で産休に入りましたがその頃からお腹の張りがひどくなり産休に入ったとたんに自宅安静になりほぼ寝て過ごしました。
そのまま逆子は直らなかったので帝王切開の説明を受けていましたが、お腹の赤ちゃんがあまり大きくならず、張りもひどいから陣痛が来る前に手術をしたいけど、赤ちゃんが2500g超えていないと。。。と言われましたが37週でなんんとか帝王切開し、2380gの小さめの赤ちゃんを出産しました。

帝王切開は不安でいっぱいだったし、できれば主人立会いの下自然分娩したかったのですが、無事赤ちゃんが産まれてくれて本当に嬉しかったです。

出産した病院では予定帝王切開は月曜日のみ。その日は予定帝王切開が3人のほか、陣痛室にもたくさんの妊婦さんがいて、緊急帝王切開になった人を優先するために予定帝王切開の時間は大幅に遅れました。
結局私が出産した日と翌日で14人も赤ちゃんが産まれ、個人病院としてはとても忙しい日だったと、後日看護師さんが教えてくれました。

私は帝王切開だったので赤ちゃんをゆっくり見ることはできませんでしたが、看護師さんが後で病室に連れてきてくれて寝たままですが少し抱っこさせてもらいました。

赤ちゃんは特に問題もなく元気な女の子が産まれ、私は高血圧や頭痛が少し出ましたが入院中にすべてよくなりました。
入院中はとてもゆっくり過ごさせてもらい、授乳は授乳室で日中のみ、母子別室なので夜はゆっくり眠ることができました。
ただ、病室に赤ちゃんを連れてくるのが1日2回、1時間程度しかなかったので、仕事帰りの主人はなかなか赤ちゃんに会えなくて残念そうでした。

主人と話し合い、里帰り出産ではなくふたりでなんとかがんばろうと決めたので、主人が仕事帰りにも毎日寄れるように自宅の近くで駅の近くの産婦人科をネットの口コミなどを参考に探しましたが、特に問題もなく、医師も看護師も感じの良い人ばかりでいい病院でした。

久保田産婦人科病院の入院の様子

食事もおいしく、お祝い膳もあり、毎日おいしくいただきました。
2年後にふたりめを同じ病院で出産しましたが、前回も帝王切開だったので今回も帝王切開でした。
入院期間が2年前よりかなり短くなっていてあっという間に退院でしたが、上の子も気になったので早めの退院でありがたかったです。

前回も今回もお祝いにいただけるベビー服を選び、いまでも大切にとってあります。
自宅の近くにいい産婦人科があって本当に良かったと思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?