産婦人科名:新横浜母と子の病院
住所:横浜市港北市北区鳥山町650
電話番号:045-472-2911
サイト:https://www.hahatoko.jp/hospital/index.php

新横浜母と子の病院での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は37歳で妊娠しました。その間3年ほど妊娠しなくて焦っていた矢先の妊娠でした。とても嬉しくて奇跡ではないかと夫と喜びました。でもその後に病院で検査したところ出血を少ししているので心拍が確認できるまでは安静にするように言われました。もしかしたら、流産するかもしれないととても怖くなり、ほぼ布団で日中は横になっていました。育つも流れるも、赤ちゃん次第、私は祈る気持ちで安静に過ごしました。

その結果、出血は止まり心拍も確認できて妊娠成立となりました。高齢妊婦は早産や難産、高血圧や妊娠糖尿病になりやすいそうなので、あまり無理をしないよう生活をしました。私はずっと運動していたのもあり比較的に健康で血液の数値も常に問題がありませんでした。ただ、妊娠後期に入るとお腹が頻繁に張り、張り止めの薬を服用するようになりました。

一つ問題があったのは、逆子が治らなかったことです。

一度も赤ちゃんはお腹の中でひっくり返ってくれませんでした。ですから帝王切開は決定しました。逆子を治す運動を病院から教えてもらいましたが駄目でした。でもどちらにせよ赤ちゃんが安全に生まれてくれればいいと思ったので、病院の先生を信頼してまな板の鯉になろうと決めました。帝王切開をする日はとても緊張しました。

部分麻酔をして20分弱で赤ちゃんに対面できました。本当に言いようのない喜び、感動で涙があふれて仕方ありませんでした。赤ちゃんが健康に無事に産まれてこれ以上の満足はないほどでした。私の様に高齢出産の方は無痛分娩を選ぶ人が多く、寝てるところを起こされ直ぐに出産した、痛みが全くなかったと言う後日談が多く飛び交っていました。

これでめでたしといかなかったのは帝王切開の後、私は1ヶ月以上強い痛みに苦しむことになったのです。高齢ということもあり回復がいまいちで、手術後は1,2日で自分の病室に戻り赤ちゃんの世話をするのですが、3日たってもお腹の痛みが尋常でなく体勢を変えたり少しでも動けない状態が続いたのです。一度看護師さんの手を借りて立とうとしたら足に力が入らず崩れ落ちたのです。麻酔の抜けも悪かったようでした。

そしてようやく退院したのですが、お腹と子宮を切った痛みが強く赤ちゃんのオムツ替えやおっぱいをあげるときは這ってお世話をしていました。咳はお腹に響くので絶対に出来ませんでした。私はこのように大分回復が遅く、寝不足の生活が続いて辛かったですが、子供がすくすくと育っていったことが唯一の救いでした。ただ高齢でも妊娠のチャンスはあります。

チャンスは行動に起こさないと巡ってきません。今は高齢出産の時代で30歳以上で初産は普通です。病院も高齢出産におけるリスクや対策がしっかりしているので安心して出産できます。子育てには体力が必要ですし、健康な子供を妊娠する為にも今から体を鍛えて栄養を摂って調子を整えておくととてもスムーズにいくと思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?