産婦人科名:山田産婦人科
住所:愛知県名古屋市中村区稲葉地町7-5
電話番号:052-412-1771
サイト:http://www.yama-clinic.com/

山田産婦人科で高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

38歳で第2子を出産しました。子供を欲しいと思っていましたが、なかなか授からず第1,2子とも妊活をしての妊娠、出産になります。

4年ほどの妊活を経て36歳で長男を出産しましたが、初めての妊娠で、私も高齢出産の年になっている上、主人はさらに私より9歳年上で夫婦とも高齢な中の出産になり妊娠中は不安ばかりでした。無事に生まれ、ようやくホッとできたという感覚でした。

第2子は妊活を始めてすぐに授かり、一人子供がいるからという気持ちのもちようなのか、妊活がすぐに実を結びました。

長男の時は、高齢出産なので、出生前検診を受けた方が良いかなど、子供の障害もいろいろと心配しましたが、第2子の時は、さらに自分の年齢が上がっているにも関わらず、長男の子育てでそんなことを考える余裕もなく、あれよあれよという間に臨月、出産を迎えてしまったという感じでした。

先生からも特に出生前検診の勧めや、障害の話などもなく、検診の度にとても順調で、私も安心しきっていたからでもありますが、振り返るとあれこれ考えてしまうより、授かった命を楽しみに過ごしているほうが良いなと実感しました。

検診でもスクスク成長していた次男ですが、予定日の1週間前、深夜に急に陣痛が来て、あっという間に3分間隔になり、慌てて病院に来てくださいと言われ、すぐさま出発しました。長男は寝ていてなるべく寂しい思いをさせたくないと思い、隣に住んでいる義母を呼び、朝まで一緒に寝てもらうようにお願いして夫婦で病院に行きました。

病院に着くと、歩くのもやっとなほどの陣痛で、ベッドについた瞬間破水、病院について、1時間以内に出産という超スピード安産でした。

二人目は早いとは聞いていましたが、まさかこんな早く生まれるとはびっくりで、1時間の陣痛で生まれてくれた我が子へは感謝が尽きません。

長男の時は半日以上の陣痛を経験しているので、またあの痛みがあったら今回は耐えられなかったかもと思っていたので、ママ思いの次男は本当に親孝行な子供でした。

当初は、長男の時同様、里帰り出産も考えていて、急遽妊娠9ヶ月に里帰り出産をやめ、新たに産婦人科を探したという状況でしたが、山田産婦人科さんが出産間近の9ヶ月の妊婦を受け入れてくれて、感謝していますし、里帰りしていたら主人は立会いに間に合わなかったので、山田産婦人科さんで産んでよかったと思います。

その後の育児も二人目はとても楽で、高齢出産ですが、私個人としてはもう一人欲しいくらいです。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?