産婦人科名:高槻赤十字病院
住所:高槻市阿武野一丁目一番一号
電話番号:072-696-0571
サイト:www.takatuki.jrc.or.jp/

高槻赤十字病院での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

一人目は36歳で大阪で出産しました。
心配だったのが妊娠初期に入院をした事でした。

おなかのハリを感じて安静気味にするのですが出血してしまいに週間の入院となりました。
もともと子宮筋腫があったようで、妊娠してから分かったのです。
子宮がやわらかくなるまで5か月まで安静でした。

それから後期に入って全置胎盤かもしれないと言われたり、逆子が7か月まで続いたりしましたが、一番問題だったのが私の骨盤が小さい事でした。
初期の妊娠検査の時に撮ったレントゲンでは普通分娩が難しいかもしれないから、帝王切開も考えておいてくださいと医師から言われていました。

そろそろ破水するころだと待っていましたがなかなか陣痛が強くなりません。
苦しいのですがしばらくすると止んでしまうのです。

院長はまだわからないから切らないで頑張りなさいとのことでしたが、微弱陣痛の繰り返しを12日も続けた後にそろそろ切ろうかと主治医に言われました。
そして、体力ぎりぎりで終えた手術の後で聞かされたのは「へその緒が子供の手に巻き付いていたのよ。」ということでした。

普通分娩で陣痛促進剤など使っていたらどうっていたのかと思うと、無事に生まれてきて本当に良かったと感謝で一杯になりました。

二人目は5週で入院しました。

残念なことに心臓ができませんでした。
待てるだけ待ったのですがもう母体の安全を考えてとの医師の判断でした。

この手術はつらいものでした。
おなかの中の子供と一緒に乗り越える最後の経験でした。
このことは大切にしています。

大阪から高槻に来ました。

すぐに三人目を授かりましたが、いつもの通りに出血し、日赤にて一か月の入院になりました。

先生から分かりやすい説明を受けて何としても生むのだと覚悟を固めました。

一日中、子宮の収縮で腰や背中がもげそうに痛むのです。
痛くても痛み止めを使えないので夜一人でうなっていました。
ベッドから動くのは洗顔と着替とトイレだけです。

シャワーさえ一か月近くできませんでした。
また子供の心臓ができるかどうかの瀬戸際でした。

ある日の診察で「できた!」とエコーを見ながら先生や看護師さんが喜んでいました。

ぼわっとした頭で実感が湧いてきたところで「実は。」と切り出されたのは、「子供の下に血液の塊があるから一緒に体から出ないように気を付けないといけないし、少しづつ出血するから怖がらないように。」とのことでした。
怖くて怖くて祈りながらトイレに入るという毎日でした。
そして、ようやく安定し家に帰りました。

先生に帝王切開の日取りを決めてもらい、しんどいつわりを乗り越えていました。
苦しくてたまらず早く生みたくてたまりませんでした。

先生から元気な子供を産むためにももう少し頑張りなさいと励まされながら、手術の日には手を固定しないでも始められるくらいに落ち着いて出産に臨むことができました。
術後は痛み止めが打たれていたのですぐに歩きました。

みんな「あの人昨日帝王切開した人なん違うの?」と看護師さんに尋ねるくらいでした。
「産めばこっちのもの。」と誰かが言っていたのを思い出して一人で笑っていました。

あれほど心配した子供たちは高校生と中学生になりました。
この話をすると子供たちは今も目を輝かせています。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?