産婦人科名:アルテミスウィメンズホスピタル
住所:東京都東久留米市中央町1-1-20
電話番号:042-472-6111
サイト:http://www.artemis.tokyo/

アルテミスウィメンズホスピタルでの妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

もともと、結婚するのが遅く、39歳になってから入籍しました。
子どもはその時点では諦めていたので、不妊治療などは受けていません。
もしも出来たら嬉しいな、という気持ちだけはあったので、避妊もしていませんでした。

結婚してから1年ほど経った頃、生理が遅れてきたので調べてみると陽性。
近所の産婦人科へ行き、妊娠が確定していろいろ考えなければと思っていた10週頃に出血が。
急いで病院へ向かうと、心音が確認できず、赤ちゃんはいなくなってしまったとのこと。
とても残念でした。

高齢なので流産もし易いのかもしれません。
でも妊娠が出来たのだから、出産も諦めなくてよいと思うことが出来ました。

翌年、再び生理が遅れたので、検査薬を使ってみると妊娠していました。
前回のお医者さんは、ちょっと発言に残念なところが多く、些細ではありますが気になったので、別のお医者さんを探しました。

新しく行ったお医者さんは、検診だけを専門としていた産婦人科でした。
出産をする際は入院施設のある隣駅の産婦人科を紹介してもらえるとのこと。
里帰りをするか、そこで出産をするかはあとで考えることにしました。

出産が判明した直後から、激しい吐き気とめまい、倦怠感で立ち上がることもしんどいほど悪阻が悪化してしまいました。
もともと元気な方でもなかったためか、1ヶ月で4キロほど体重が減少。
ケトン体も検出されてしまったため、重症悪阻で入院することになりました。

入院した病院は、出産の際に紹介してもらえる予定だった産婦人科です。

分娩とは別に、悪阻や切迫などの入院患者妊婦さんが治療を受けていました。
施設自体が産婦人科を中心としているので、感染する病気の患者さんがおらず、安心できます。

高齢出産なため、出生前診断などいろいろ考えなければならなかったのですが、入院騒ぎでそれどころでなく。やっと先生と相談した時にはNIPTが受診できる18週までギリギリになっていました。
先生は慌ててその日のうちに国立医療センターの予約を取ってくださいました。

NIPT検査は保険が効かないこともあり金額がとても高く、限られた施設でしか受診することができません。
平日に夫婦で揃ってカウンセリングを受け、検査結果をどうするかをしっかりと考えなければいけません。
検査の結果、遺伝子異常のある赤ちゃんだったら。
とても大切な問題なので、夫婦揃って出向くことで、結果について相談することが出来てよかったかもしれません。

結果は陰性でした。
その結果が分かるまで、相変わらずのひどい悪阻のせいもあり、妊娠したことを後悔して重く悩み続けていました。
その気持が、一気に晴れ渡ったのを覚えています。

遺伝子異常に関しては様々な意見があり、現状幸せに暮らしているご家族もいらっしゃるのをよく理解しています。
それでも、妊娠・出産に関して女性は常に悩み、苦しみを抱え込んでしまいがちです。
確かに高額で敷居の高い検査ですが、可能な限りは受診して、少しでも考えなければならないことを減らすことが大切だと思いました。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?