産婦人科名:五輪橋産婦人科(現五輪橋マタニティクリニック)
住所:北海道札幌市南区川沿2条1丁目
電話番号:011-585-3110
サイト:http://www.gorinbashi.com/

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は結婚した歳が33歳でした。夫は37歳。
妊娠するにはタイムリミットがある事も理解していましたので、すぐに子作りしました。

そんなにすぐには出来ないだろうと思っていましたが、子作りを初めて2ヶ月後にあっさり妊娠が判明し、大きなトラブルも無く出産に至りました。

第1子が一歳半を過ぎた頃、そろそろ2人目が欲しいなと思い始め、子作りスタート。

1人目の時とは年齢も違えば体力も違う…ちゃんと妊娠出来るのだろうか…妊娠出来たとしても流産や障害は…?出産まで辿り着けるのかな…

当時35歳の私。こんなマイナスのことばかり考えていました。子作りを始めて3ヶ月が過ぎた頃でした。

でも、やっぱり兄弟は欲しい。

そんな事考えてたら身体に良くない!
流産?そんなの妊娠出来てから心配しろー!
障害?そんなの産まれてから心配しろー!

そう思うようにした5ヶ月後、1人目の時より時間はかかりましたが、妊娠する事が出来ました。

妊娠時は35歳、出産を迎える時は36歳。
高齢出産になるのは子作りスタートの時点で決まっていましたが、やっぱり不安はそうそう消せるものではありません。

ちゃんと産めるかな。

日々大きくなるお腹を触りながら思いました。

そんな不安をよそに、お腹の赤ちゃんは第1子よりも大きく育ってくれました。

そして迎えた出産。

さすが2人目だけあって、下りてくるのも早い!
1人目の時は促進剤をつ使った事もあり、痛みが強くて陣痛の波が来る度に吐き気と戦いましたが、今回は自然に陣痛が来ていたので痛みもそこまで酷くない。

え?こんな痛みで産めるの??

そんなに自然に来る陣痛って痛くないんだな。

と思いました。

最終的に、いきむ段階になると痛みに悶えましたが、無事に第2子を出産する事が出来ました。

体力的にはキツイものがありましたが、内心あと1人くらいは産めるかもな、と思いました。

それから第2子が一歳半を迎えた頃、妊娠が判明。
積極的に子作りをしていたわけではありません。
出来たらいいね、くらいの気持ちでした。

実際出来た時は正直驚きました。
でも、授かった命を大切に育てようと、第2子の時と同じく、マイナスの感情は切り捨てて、出産まで心穏やかに過ごしました。

第3子ともなると、食事に気を使う事も忘れてしまいがちになり、検診時の尿検査では毎回
「蛋白がでてるねー」
「糖がでてるねー」
と、注意されました。

年齢的な事も関係しているのだと思います。
当時38歳です。

一度、糖尿病の検査で引っかかり、再検査になりましたが、再検査では問題なくクリアしたので、それからは少しだけ食事にも気を使うようになりました。

そんなこんなで迎えた出産。

第2子よりもさらに早く進むお産…

私の体力は果たして持つのか⁈

なんて思いましたが、もうあれよあれよという間に頭がグイグイ下がり…

もう出るよっ!

と言われた時にはもう産まれてました。

早いです。
本当にあっと言う間に産まれました。
本当にありがたい事ですね。

3人産んで思った事は、
案ずるより産むが易し。
この言葉に尽きます。

現在上から6歳、3歳、0歳。
みんな元気にスクスク育っています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?