産婦人科名:葛飾赤十字産院
住所:東京都葛飾区立石5-11-12
電話番号:03-3693-5211
サイト:http://katsushika.jrc.or.jp/

葛飾赤十字産院での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

不妊治療は34歳から始めました。
結婚する数年前に卵子の老化についてのTV番組をいくつか見ており、また自身の知識として高齢になると妊娠が難しいことは知っていました。
結婚が遅かったこともあり、挙式後すぐに都内の有名な不妊専門クリニックへ行きました。

クリニックでの血液検査の結果、AMHが非常に低く40台前半の数値と言われました。
幸い一回目の人工受精で妊娠しましたが、10週を待たずに繋留流産。夫と二人で赤ちゃんの誕生を大変楽しみにしていたためショックでした。
赤ちゃんが子宮内に残っていたため、後日出産でお世話になる産院で掻爬手術を受けました。今思えば、高齢による染色体エラーだったのかも知れません。

35歳から体外受精を始めました。
採卵後、三回目の移植で妊娠することができました。
クリニックで胎嚢を確認してもらってビックリしました。なんと双子でした。

クリニックを卒業後に通い始めた産院では、なるべく同じ医師で健診の予約を取るようにしていました。
週数が進んでからはエコーは別の部屋で診察前に行い、診察室では問診と内診がありました。

また流産するかも知れないという気持ちもあり、お互いの両親や家族には安定期まで妊娠のことは伏せていました。
つわりは初期からかなり重く、頻繁に吐いていました。流産した時は突然つわりが消失して、予定より早く健診に行って流産と診断されたこともあり、つわりがあれば大丈夫だと思っていました。毎回もらえるエコー写真が心の支えでした。

赤ちゃん二人の経過は順調そのもので、医師からは一人で生まれる赤ちゃんと同じくらいに育っていると言われていました。
どんどんお腹が大きくなり、マタニティLLの下着が上下とも入らなくなりました。皮膚が弱いためタンクトップを着たいのですが、店頭ではお腹が入るサイズの物がありませんでした。通販で6L~10Lのタンクトップとパンツを買ってようやく落ち着きました。
寝る時は体の左側を下にして、横向きの姿勢でいるのが楽でした。朝ベッドから起き上がるのがとくにつらかったです。

八ヶ月頃から血液検査で貧血が出てきました。足のむくみもひどく、妊娠前に履いていた靴は全て入らなくなりました。
夏の出産でしたので、ユニセックスの大きめのサンダルを買ってしのぎました。
ジカ熱のニュースもあり、あまり出歩かないようにしていました。途中から家事もままならなくなりましたが、夫が献身的にサポートしてくれました。

37週に帝王切開で出産する予定でした。
35週の健診で血圧が140を超えていました。妊娠高血圧症の悪化を理由に、医師の判断で翌日には入院していました。

出産はさらにその翌日でした。
手術は二人の医師が担当して下さいました。麻酔が効いてからは、あっという間だったように思います。
二人分の産声を聞いた瞬間のことは今も忘れられません。とても幸せでした。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?