産婦人科名 斉川産婦人科
住所:群馬県高崎市岩押町31-10
電話番号:027-327-0462
サイト:
https://www.med.pref.gunma.jp/pb_md_index/pb_md_list/pb_md_info/640?fileout=1

斉川産婦人科での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

結婚したのが遅かったので、妊娠しても「○高」でした。1番心配だったことは、高齢出産の場合、障害を持っている赤ちゃんが生まれるリスクが、グッと上がることでした。でも産婦人科に初めて行った時にお聞きしたら、最近の検診でわかることが増えてきていることや、そういった不安がかえって赤ちゃんによくないことをお聞きしました。

産婦人科の先生の言葉で安心できたのを思い出します。産婦人科は、自分の母親が出産をしたところで、先生がとても信頼できる方だったので、私もこちらに決めました。今は息子さんの若先生の代になっていましたが、若先生もとっても優しく、私の話をよく聞いてくれて、的確なアドバイスをしてくれました。

私は、妊娠がわかって通いはじめてから、ずっといわれたことは「毎日散歩などをして、膜を厚くしないこと。(脂肪をつけないこと)」です。それをきちんとやって、体重管理もしっかり「プラス10㎏以内」を守りました。

いざ陣痛がきて、どうなるのか?と思っていたら、陣痛が高まっていかず、赤ちゃんが下りてこない…微弱陣痛が、二日間続きました。夜中も容赦なく陣痛がきては、やみ、陣痛がきては、やみのくりかえしで、気力も体力も限界になっていました。それでも先生が、「陣痛が高まるように、階段の登り下りをしてください」というので、産婦人科の階段を登り下りしたり、主人と一緒にデパートに行って買い物をしたりしました。

デパートに行くとちょうどバーゲン中だったので、赤ちゃんの服をたくさん買えたのがとても気分転換になってよかったのですが、時々襲ってくる、微弱陣痛が大変で、お会計の時に「ちょっと、待ってください…」とまってもらうこともしばしばでした。そのあとは、市役所に行って、階段の登り下りにチャレンジしました。

だいぶ1日歩いたので、効果があるかなぁ…と思ったのに、やっぱり同じ微弱陣痛で、先生も次の方法をそろそろ考えましょう…。と言ってくれました。こちらの産婦人科は、自然に出産することを1番に考えているので、なるべく母子に負担のないような、方法をしてくれます。

私の場合は、風船を中に入れて、膨らませながら、出産を促していく方法でした。昔からやられている方法だそうで、それで出産になりました。出産するとなったら、一時間ぐらいで、全身が汗びっしょりに。でも汗をかいて、寒気が襲ってくるので、看護婦さんが靴下をはかせてくれました。産むよりも産む前の方が大変だった、私の出産でした。生まれた子どもは、元気いっぱいの子でした。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?