産婦人科名:泉レディースクリニック
住所:宮城県仙台市泉区泉中央3丁目29-7
電話番号:022-772-5810
サイト:
http://nttbj.itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.comm.ICMSendRedirectOutCont?kok=11&ktid=TO0002011000000116&clk=201&mcd=smp&jump=1&url=http://www.izumiladies.jp%2F

出産した病院:気仙沼市立病院
住所:宮城県気仙沼市立田中184番地
電話番号:0226-22-7100

気仙沼市立病院の妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

結婚したのは30歳でした。
直後に初期の乳癌が見つかり温存手術と放射線治療、ホルモン療法を数年しました。
主治医には将来経過良ければ子どもも産みたい気持ちがある事を伝えて治療しました。

術後3年経ち経過が良好だったので治療を一旦ストップしました。
不妊治療しなく乳癌のホルモン療法後に生理戻り3ヶ月後ぐらいに妊娠していました。

妊娠中は検診でも35歳過ぎていて高齢出産になるので不安な点がいくつかあると言われました。

体重管理に気をつける事、妊娠高血圧症候群になりやすい事、母体が(私)身長が150cm以下なので骨盤が狭くもしかしたら帝王切開になるかもしれないので、助産院ではなく大きい総合病院でお産の予約良いと思いますと薦められました。

この事ふまえて里帰り出産は地元の市立病院で予約を入れました。

妊娠8ヶ月で赤ちゃんの位置が横位だったので逆子体操の指導があり行って正常の位置に動きました。

妊娠9ヶ月で里帰りし出産する病院での検診がスタートしたこの頃から体重の増加の注意と血圧が高くなっていきました。

妊娠10ヶ月38週の妊婦検診の日、赤ちゃんの体重も出産しても充分大丈夫になっていて、私の血圧が高く妊娠高血圧症候群になっているので出産できるように入院しましょうとなりその日の午後から入院して促進剤を使用しました。

高齢出産リスクがあるので主治医の先生に平日の日中のみ促進剤を使って様子をみるとお話されました。
この状態で3日目の午後に破水をして陣痛もあったのですが赤ちゃんがなかなか下に降りてこなく、私の血圧も更に上昇して緊急で帝王切開の手術になり出産になりました。

もしかしたら帝王切開もあるかもと通院していたクリニックでお話聞いていたので心の準備が少し出来ていたので急に手術でも落ち着いていられました。

35歳以上で高齢出産と聞きますが私自身妊娠から出産の間に体にこんなに沢山変化があり驚きました。
血圧も出産後は段々下がり数週間は薬を飲みましたが、下がり落ち着いています。

母乳育児推奨の医院だったので私は右のおっぱいは乳癌の治療でおっぱいがでませんので片側のおっぱいだけでの授乳でした。
初めは母乳育児があまり出ないので少し飲んでもらい足りない時は粉ミルクを追加で飲んでもらいました。

だんだん母乳育児も沢山出て軌道にのり完全母乳で育児する事が出来ました。

粉ミルクより消化が良いようで頻回なので最初の数ヶ月は寝不足と疲れ、産後の大量の脱毛、白髪と大変な事もありましたが、一時的もので現在は落ち着いています。

病気もしたので念願の子どもを授かれるとは思っていなかったので本当に本当に嬉しいです。
出産した年齢は36歳なので遅いと思いますが、私も夫も子どもの為に今日も頑張っていこうと日々小さい子どもから大きなパワーを貰っています。

高齢出産でしたが無事に出産ができて良かったです。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?