産婦人科名:杏林大学医学部付属病院
住所:三鷹市新川六丁目20番2号
電話番号:0422-47-5511
サイト:http://www.kyorin-u.ac.jp/hospital/

杏林大学医学部付属病院での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

35歳で出産しました。40代での出産というのも良く聞く時代なので、高齢出産とは40代なのかと勘違いをしておりましたが、35歳からですよと言われました。

私は子宮筋腫持ちで手術経験があり、さらに体外受精での出産のため、NICUなどの施設を完備した大学病院を選択しました。

不妊治療は30歳からでしたので、5年にもなります。
子宮筋腫が大きく、妊娠を妨げているかもしれないし、妊娠をしても流産の可能性はありますとの事で、筋腫核出術をしましたが、術後に胚盤胞を移植してもなかなか着床せず、無事に出産したのは9回目の移植ででした。

子宮の中に小さい小粒を確認出来てから、出血が始まりました。
着床出血なのか、流産なのかと、とても不安な毎日です。
病院でエコーを見てもらうのが怖かったです。

無事に心拍が確認されました。しかし、出血は続きます。「良くある事なので、様子を見るしかありません」と言われるのですが、毎日怯えていました。

10cm近くもの大きさの塊も何回も出たので、もうだめだもうだめだと落ち込んだりして、全く落ち着かない日々でした。
つわりがあることが、赤ちゃんが元気なんだと言い聞かせていました。

結局、出血は安定期まで続きました。
その後、ピタリと止まり、出産まではトラブルは頻尿くらいで、順調に過ごせました。

いよいよ迎えた出産の日。術歴があり、帝王切開が決まっていましたが、経過は順調と、思っていたのですが、まさかの展開となりました。

局所麻酔で帝王切開中、赤ちゃんの産声を聞いて感動したのもつかの間、「胎盤が、子宮にくっついていて、剥がそうとすると出血がすごくなります。子宮ごと取るしかない、ごめんね。」と先生から言われました。

ショックというかまさかというか、びっくりして何も考えられず、涙は出ましたが、「お願いします」と答えました。
それから全身麻酔に切り替わり、意識が戻ったのは5時間後です。大手術になってしまいました。

術後はもう吹っ切れたというか、元気な我が子と対面したら、忘れました。逆に、先生や助産師さんたちが、心配して気を遣って、フォローしてくれていました。

でも、やっと出来た赤ちゃん、また欲しくなっても、もう妊娠は出来ないのか、と少し寂しくなったりはしました。

今までの手術経験、不妊治療、そして妊娠中の出血、いろいろ思い返すと、私の子宮はすごく頑張ってくれたんだと、涙が溢れました。なんとか、なんとかして、私に元気な赤ちゃんをプレゼントしてくれたんですね。

出産は本当に奇跡だなと思っています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?