通っていた産婦人科を教えてください。

産婦人科名:珠洲市総合病院
住所:石川県珠洲市野々江町ユ部1番地1
電話番号:0768-82-1181
サイト:http://www.city.suzu.ishikawa.jp/suzuhp/index.html

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

31歳結婚して3年ようやく妊娠したと喜んだ初めての妊娠は「子宮外妊娠」でした。激痛も激痛の末、腹腔鏡手術にて卵管に着床した細胞を抗がん剤を直接塗布して吸収させた。そこから1年たっても妊娠せず、2年たっても妊娠せずそこから私の不妊治療は始まりました。

まずは、タイミングをとってのタイミング法から始まりました。最初のころは、もう期待に胸を膨らませて不妊治療が楽しいとさえ思っていたことを覚えています。しかしながらそんなに甘くはありませんでした。

卵管造影検査をすることで片方の卵管は子宮外妊娠により使えないだろういわれ、次のステップ人工授精に進むことになります。
それも思うようには結果がでずに、同じ不妊治療をしていた友人が体外受精をして赤ちゃんを授かり同じ体外受精をおするのでも年齢が一歳でも若いほうがよいのだとアドバイスをもらって体外受精を専門で行っている病院に転院しました。

その体外受精専門の病院で言われたことは、「体の痛みは耐えられると思います。あとは、心が精神がついていくかですから。」ということでした。その言葉で、私のなかで体外受精は最後の手段であり必ず妊娠できると思っていたものが打ち砕かれました。でも、その言葉があったからこそ気持ちを据えて治療に専念することができました。

その体外受精のかいあって無事一人目を妊娠することができました。

そして出産する産婦人科に転院しました。高齢になっていることもありはじめての妊娠は不安だらけの妊娠生活になりました。何より、思いもよらない血圧が高く先生に怒られる始末でした。そこからは、減塩生活の始まりでありましてサラダはそのまま生の野菜をほおばり、醬油は減塩醤油に買い替え今まで大好きで食べていたキムチやたくあん味噌汁もやめました。それでもなかなか結果が現れず試行錯誤しながらの生活でした。しかし、妊娠後期に入るにつれてむくみも少々ありましたが減塩生活を続けているとすっきりとしていくのが少しずつわかりました。そのときはさすがの怒っていた先生もほめてくれました。

あとはもともと弱かった腰の痛みが辛かったです。寝ているのも痛い起き上がるのも痛いとこれは高齢だからなのか、わたしの体質なのか妊娠中も産後もずつと悩まされていました。これに限っては、今もなお現在進行形です。よく若いうちに生んだほうがいいといわれるのはこのことかと思わされます。

しかしながら、出産に限っては破水から一時間ほどでするりと生まれてきてくれました。先生や看護師さんにもベテランのようでしたといわれなんだかうれしかったです。
そんな娘もはや2歳です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?