通っていた産婦人科を教えてください。

産婦人科名:山口病院
住所:〒273-0031 千葉県船橋市西船5-24-2
電話番号:047-335-1072(代表)
サイト:http://www.ywh.or.jp/

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

恥ずかしながら30代半ばになって夫婦で本格的に子供を作る事を真剣に考えるようになり、二人の意思を確認し、基礎体温によるタイミング法で妊活を開始しました。基礎体温もほぼ毎朝起きぬけに計り記録を続けました。基礎体温のグラフも規則正しく、問題なさそうに見えたのでそのまま半年ほど続けていましたが一向に妊娠の気配がありませんでした。

年齢的にもこのままでは妊娠できないのではないかと不安に思い、妊娠に関するサイトや不妊治療に関するサイトを読み漁る日々が続きました。そしてやはり年齢的に不妊治療を始めなくてはと思い立ち、そしてついに不妊治療専門病院を訪ねました。まずは問診、そして子宮の状態を調べるいくつかの検査を行います。苦痛を伴う検査もあり、なかなか辛いものがありました。そして私だけでなく夫についても検査を行いました。総合的に問題を評価するためには必要なことでした。

そして夫側に問題があるのでは(夫も私と同じ年齢です)との結果がでました。この結果から今後の方針を決めることとなりました。こちらの希望はタイミング法による妊娠でしたが先生の方針はHCG注射とそして人工授精を勧められました。人工授精は考えていなかったのでお断りし、HCG注射を追加してのタイミング法を開始しました。

その間、定期的に病院に通わなければならず、仕事もしていた為、調整が大変でした。とてもストレスを感じる毎日が続きました。そのような生活が3ケ月程続き精神的にも不安定になり、このままではだめだと思い、仕事にも集中できずミスも続くようになった為、仕事を辞め、妊活も一時お休みすることを考えました。会社に退職の意思を伝えた1ケ月後、幸いにも赤ちゃんを授かることが出来ました。もしかしたら色々なストレスが妊娠の妨げになっていたのかもしれないと今振り返ると思います。

妊娠中は特に問題もなくお腹の中で順調にすくすく育ってくれていました。実家に帰り、のんびりとした毎日を送っていたせいか予定日になっても出てくる気配がなく、促進剤を打つ一歩手前の出産予定日の11日後に生まれました。安産でした。

やはり高齢ということで体力が足りず、陣痛の最中は何度も意識が遠のきましたが、なんとか自力で出産することが出来ました。出血量も少なく、産後の回復は早かったと思います。今高齢で子育てしていますが、思ったことは高齢出産も大変だったけれど高齢子育ても大変だということ。どちらも体力勝負です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?