通っていた産婦人科を教えてください。

産婦人科名:亀田マタニティ・レディースクリニック
住所:神戸市灘区八幡町1-8-15
電話番号:078-822-4188
サイト:www.kameda-c.com/

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私が初めての妊娠をしたのは37歳の時でした。
結婚をしてすぐ妊娠しました。歳も歳なので妊娠が分かったときはとてもうれしかったですが悪阻がとてもつらかったです。

常に吐き気がありむかむかして食欲はなかったのですが食べなければ気持ち悪いという感じで矛盾した状態でした。
そして食べれるものといえばおにぎりかサンドウィッチから揚げとポテトのような感じですぐ体重が増えてしまい助産師さんに怒られてしまいました。
悪阻のピークは過ぎ少しはましになったのですが、出産まではずっと気持ち悪さは続いたままでした。

月一回の検診も順調に過ぎていき、私もウオーキングなどがんばっていました。そして臨月になろうかという時になんと主人の転勤が決まり引越しすることになりました。

そこから家を決めて引越しの準備をぼちぼちやっていきましたが、やはり少し無理をしたみたいで引越し後の検診で血圧が高くなってしまい。
安静を言い渡されました。

もともと私の実家に帰って里帰り出産をしようと思っていましたので、引越しが落ち着いたら実家に帰りました。
血圧はその後もなかなか下がらず、食事も塩分を抑えた食事にしたりして出産に備えました。
安静といわれてるのであまり動き回ることもできず家の中でスクワットをしたりできることはしました。

とうとう予定日になりましたが赤ちゃんが下がってくることもなく子宮口も開かずでここからは毎日病院に行っていました。
私もだんだん焦る気持ちが出てきましたが こればかりはどうしようもありません。
結局予定日より2週間目に入院になりました。

前駆陣痛は一週間前くらいからありましたがずっと微弱陣痛で、本陣痛になることなく入院しました。
病院に行ってすぐ診察をしてもらい先生から「帝王切開の方がいいかなあ」と言われました。
私は自然分娩で産めると思っていたので驚きましたが、先生がそういってるのならそれでお願いしようと私の気持ちも決まりました。

私にとって生まれて初めての手術です。やはり不安はありました。血圧もあがっていたみたいです。
手術には主人が立ち会いで入ってくれ手を握ってくれていましたので心強かったです。
麻酔をうってあとは先生にお任せです。

かわいい赤ちゃんが産まれてきてくれました。
初めて顔を見たときは涙が出ました。主人も泣いていました。やはり出産というのはどんな形でも本当に感動するものです。
主人はへその緒も切ることができ感激していました。

手術の痛みは思っていたより早くとれ、その後は赤ちゃんのお世話でてんてこまいでしたが、本当に幸せな経験でした。
高齢ではありましたが子供を産めたこと本当によかったです。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?