通っていた産婦人科を教えてください。

産婦人科名:小野寺産婦人科
住所:千葉市中央区松波2-12-10
電話番号:0432517520
サイト:

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

長女を出産してから中々二人目に恵まれませんでした。
次に妊娠が分かったときは長女を出産してから6年たっており、年齢的に高齢出産になりました。

長女を妊娠中はまだ都内に住んでいたので、自宅近くの産婦人科に里帰り出産という形でした。
ここに住み始めてから初めての出産になります。

幼稚園のママ友からこのあたりの産婦人科はすぐに予約が埋まってしまうと聞いていました。
生理が予定よりも遅くなり一週間ほど遅れていたので、検査をしたところ陽性だったので、すぐにこちらの病院に連絡を入れました。

幸い早く連絡をしたので検診や出産もこちらの病院でできるということなのですぐに手続きをしました。
先生には高齢出産ですが経産婦なので大丈夫でしょうと言ってもらえたので安心しました。
が、長女を生んでから6年がたっていたので体調的には万全ではなかったです。

元々つわりがひどい体質だったのですが長女の送り迎えなどもありゆっくりできないことも多いので、お腹が張ることも多かったです。今まで一度も出たことのなかった尿検査で尿たんぱくが出て注意を受けました。

貧血気味で低血圧だったので尿検査で引っかかった事が長女を妊娠中はなかったのです。

しかし、尿たんぱくが出てしまったことから食事などに注意することと、高齢出産の人は血液検査や尿検査で引っかかる人が多いから、検診前に甘いものやしょっぱいものを食べるのを気を付けるように言われました。
自分自身の体質が変化していることにびっくりしました。

高齢出産でも私が通っていた産婦人科では特に特別な母親教室や説明などはありませんでした。
しかし、検診が終わってから個人的に助産師さんからお話を伺う時には、「一応高齢出産の年齢に入っているから、もし頻繁に血液検査や尿検査で引っかかったときには薬を処方したり再検査になる」ことなどの説明をされました。

私は不妊治療などは受けていなかったのですが、6年ぶりの妊娠で高齢出産だと産婦人科でも助産師さんに聞かれることもありました。経産婦だったこともあるのかあまり細かく聞かれるようなことはなかったです。

出産が近づくと出産時の説明をされますが、長女を出産したときに出血が多かったようです。
出産後に6時間ほど点滴をしていたので、もし今回も「出血が多い場合には適切に処置は行いますが、出血が止まらないときには高齢出産なこともあり大きな病院に輸送します」との説明を受けました。

たぶん大丈夫だろうとあまり気にしていなかったのですが、二人目の出産時も出血がかなり多かったです。
4時間ほど点滴を受け出血が止まったので輸送されることはなかったですが、自分でも不安な気持ちになりました。

自分では6年前と変わらずに出産できると思っていました。
歳をとり高齢出産になると出産時だけでなく妊娠中にもいろいろ変化があり、もっとこうしておけばよかったと思うことも多かったです。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?