通っていた産婦人科を教えてください。

産婦人科名:中岡レディスクリニック
住所:愛知県豊橋市東幸町大山43-2
電話番号:0532-63-5588
サイト:http://www.nakaoka-lc.com/sinryo/index.htm

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は36歳で妊娠をして、37歳で出産しました。結婚したのは36歳になってすぐの頃で、主人は11歳年上で47歳でした。

私も妊娠しにくくなる35歳を過ぎていたし、主人も二回目の結婚で、前回の結婚では子供が出来ず不妊治療を行っていたこともあり、妊娠出きるかどうかとても不安でした。

主人とは、結婚したらすぐに病院へ行ってお互い問題ないか検査をしようかと話をしていました。

ところが、病院に予約入れようかと思った矢先に妊娠が発覚。ありがたいことに結婚から約半年で子供を授かることができました。

私自身、初めての妊娠・出産ですべてが未知の世界であり分からないことだらけでした。高齢だからなのかは分かりませんが、私は妊娠から出産までずっと大変でした。

つわりは人並みにあり、ピークが1ヶ月程度だったのでまだましな方かもしれません。ただ、つわりが終わったあとも、常に眠たいのと体が疲れやすく、ずっとしんどい思いをしていました。

安定期を過ぎるとつわりも楽になり、この時期から少しづつ体を動かすようにするとよいと情報紙やネットなどで書かれていましたが、私の場合、体を動かすと、すぐに息があがってしまいました。

何とか臨月まで過ぎ、いよいよ予定日が近づいてくると、病院の先生から、まだまだ子宮口が開いていないので、毎日1時間以上歩くようにと言われました。

出産予定日は7月で暑い時期でしたが、無事安産で出産できるようにと、一日1時間半のウォーキングをしていました。

予定日を一日過ぎ、検診に向かう途中で、尿漏れのような感覚をおぼえました。

これはただの尿漏れなのか、破水なのか自分では判断しづらく、検診で先生に診てもらったとき破水と診断され、そこから急きょその場で入院となりました。

前期破水で、まだ陣痛は起きていなかったため、錠剤の促進剤を飲み、陣痛を起こしていくことになりました。

一時間に1錠づつ飲み、だんだんと陣痛の波がやってきました。子宮をぎゅーっと絞られるような痛みと、腰を金づちでドンドン打たれているような痛みと交互にきました。

いよいよ出産かと、私の気持ちも陣痛の痛みを逃がすことに集中していると、看護師さん達の動きが慌ただしくなってきました。

どうやら、お腹の赤ちゃんの呼吸が苦しくなっているとのことで、一旦、促進剤の投与を中止して、点滴をうちお腹の赤ちゃんの様子をみることになりました。

ところが状況は変わらず、私自身、真夏なのに寒くて震えがとまらなくなりました。

結局、院長先生の判断で、市民病院に移りそこで緊急帝王切開での出産となりました。

後の検査で、前期破水による感染症で子宮内が炎症していたため赤ちゃんが苦しくなったようです。

出産は大変でしたが、その後わが子はすくすくと元気いっぱい育ってくれています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?