通っていた産婦人科を教えてください。

産婦人科名:真美助産院(現在は閉院しています)
住所:〒664-0013 兵庫県伊丹市瑞穂町3丁目12-2
電話番号:072-770-1703
サイト:http://mammy33.com/access/

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

36歳で妊娠、37歳で出産しました。不妊治療はしていません。子どもを作ろうと決めてから、4か月程度で自然妊娠しました。

4週目でつわりが始まり、妊娠に気づいたのですが、それから16週くらいまではつわりがすごくひどく、一日中吐いてほとんど何も食べられませんでした。最も酷かった8~9週目の2週間で、6キロ痩せました。

つわりにエビオスという酵母サプリが効くと聞き、それを服用するようになったら、食べづわりに変化しました。食べないと吐いてしまうので一日中食べていました。3週間で8キロほど増えました。妊娠5か月、安定期に入ったらつわりがおさまりました。

高齢のせいなのかはわかりませんが、6か月くらいからしばしば出血がありました。逆子、低置胎盤の疑いで、安静に過ごすように指導されました。7か月で、逆子も低置胎盤も治っていたのですが、その後も原因不明の出血が時々あり、そのたびに一週間ほど安静するように言われました。また、貧血もひどく、鉄剤を服用していました。原因がわからないのでとても不安でした。やはり高齢だといろいろトラブルはつきものなのかなぁ…と思いました。

臨月に入ってから、赤ちゃんがあまり降りていないと言われました。安静にしないといけない時期以外は、わりと活動的に過ごしていたのですが、赤ちゃんが降りていないのは高齢のせいなのでしょうか。鍼に行くように言われ、38週目に鍼に行きました。

鍼の効果はてきめんで、その日のうちにおしるしがあり、次の日に陣痛がきました!

午前4時ごろから陣痛が始まり、それほど痛くなかったので、気持ち的には落ち着いていました。洗濯を済ませ、軽く朝ごはんを食べました。痛みがそこから進まず、でも念のため7時前に産院に向かいました。着いてからも我慢できる程度の軽い痛みでしたが、5センチくらい開いていると言われてびっくり。でも9時頃まで、個室でのんびり過ごさせてもらいました。

全然痛みが大きくならないので、まだ大丈夫と助産師さんに言っていましたが、9時に、念のため一度見せてと言われてみてもらいました。すると、もう結構開いてるよ!7cmくらいだから一度いきんでごらん、と言われて力を入れてみました。すると、急に「いきみたい」という感覚がやってきて、そこからは布団から動けなくなりました。分娩台はなく、フリースタイル出産の産院なのです。そこから出産までの一時間半、ほとんどずっといきみっぱなしでした。疲れるからちょっと休憩した方がいいと、途中で言われたのですが、いきみたいから…とずっと力を入れていました。産んでから、体力あるね!妊娠中にしっかり体力つけておいたのが良かったね、と言われました。最後の方はさすがに痛かったですが、思ったほどの痛みではなかったです。精神的に落ち着いていて、リラックスできていたのも良かった、と言われました。

妊娠中はいろいろありましたが、出産は驚くほどスムーズで、全くトラブルもありませんでした。3300gの大きな女の子。無事に産まれてとても嬉しかったです!

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?