通っていた産婦人科を教えてください。

中村記念愛成病院
住所。北見市高栄東町4丁目20番1号
TEL。0157-24-8183
URL。http://www.kouwakai-nakamura.jp

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

わたしは結婚して4年になる40代の主婦です。

わたしは保育士として、長年働いてきましたが、仕事が忙しすぎて、なかなか良いご縁に恵まれずにここまできましたが、4年前に、婚活パーティーで3歳年下の旦那さんに出会いました。お互いよい年齢でしたので、お付き合いは最初から結婚前提でという話でした。

交際して半年、結婚をすることになりました。子どももできれば欲しいとお互い思っていましたので、子作りにも励んでいましたが…わたしも高齢ということで、なかなか子どもを授かることができませんでした。それでも私たち夫婦は、同じくらいの年齢でも、妊娠、出産をし、お子さんを育てている方を何人か知っていたので諦めたくありませんでした。そんな思いでわたしたちは、思い切って、不妊治療をしようと思い、病院へ行きました。

本格的な不妊治療に行くまでには妊娠しやすいタイミングを教えてもらって取り組んできたりしましたが、妊娠に至りませんでした。
不妊治療費は思っているよりもかかるので、諦めようとも思い始めたましたが、ラストチャンスということで、体外受精を試みました。

体外受精では…初めての体外受精でなんとしっかりと着床し、わたしは妊娠することに成功しました。
これは病院のお力添えと、もちろん旦那さんの協力のおかげだと本当に感謝していますし、とても嬉しく思っています。

そしてわたしは、妊娠中、時々体調を崩しながらもなんとか、出産の日を迎えることができました。

わたしは高齢出産でしたが、多少のリスクはあるものの、普通分娩で産みたいと思っていたので、病院の先生に話をしました。
年齢的にできれば帝王切開の方が安全だし、体力的にも楽だと思うと言われましたが、この先、妊娠することはもしかするとないかもしれないと思うと、わたしはどうしても普通分娩で産みたかったのです。

なんとか気持ちを受け入れてもらい、わたしは普通分娩で赤ちゃんを産むことになりました。
高齢出産ということで、なかなか力む力もなくなっていて、ほんとうに高齢出産は辛かったです。

実際に普通分娩で赤ちゃんを産んでみて。もっと若いうちに結婚をして、出産をしておけばよかった…と思うほど体力を使ったし、体力の回復もものすごく遅かったです。

なんとか無事に赤ちゃんを産むことはできましたが、障がいがある子ではないかという心配などが、ほんとうにつきまとっています。今のところはすくすくと成長してくれてるので、大事に大切に育てていきたいと思っています。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?