通っていた産婦人科を教えてください。

産婦人科名:近畿大学医学部附属病院
住所:大阪府大阪狭山市大野東377-2
電話番号:072-366-0221
サイト:http://www.med.kindai.ac.jp/huzoku/

2高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

31歳で結婚、34歳から不妊治療を始めタイミング法、人工授精、顕微授精と試みましたがいずれも結果が出ず。心身ともに疲れてしまったので一旦治療をお休みしようと夫婦で決めた矢先の自然妊娠でした。37歳で出産の為、高齢出産になると言われ不妊治療をしていたり、高齢だったりすると障害を持った子供が生まれる確率が上がるからと出生前診断を勧められました。

大学病院でその日中に結果が出る簡単な検査を受け、私たちの子供は99.7%大丈夫だと言うお墨付きを頂きました。また、妊婦健診も高齢だと流産を起こしやすいからという理由で胎児がしっかり見えるまでは普通の人より回数が多く通っていました。お陰様でお腹の子供はとっても元気で、よく飛び出してきていました。

妊娠8か月に入った頃に、自分では気づかなかったのですが、検診時にお腹の張りを指摘され、切迫早産の危険があるからと早めの里帰りを指示されました。結果、予定していた食事が美味しいという街中のレディースクリニックではなく、実家近くの大学病院へ転院しました。大学病院はNICUもあり、小児科との連携も取れるからと安心してお任せすることにしました。

幸いにも切迫早産で自宅安静を指示されたのみで、入院する必要はありませんでしたが、少し歩くとお腹の張りがきつくて息苦しくなったりして大変でした。自宅安静でも普通に生活してしまっていたので、本来ならトイレと食事とお風呂以外は横になっていないといけなかったみたいです。検診の度に看護師さんに入院だと脅されましたが、結果的には39週まで持ち、39週6日で出産することが出来ました。

出産は「無痛分娩」を希望しており、計画分娩だったのですが予定通りに入院したその日の夜に自然に陣痛がきてしまい、朝麻酔科医が来るまでひたすら陣痛に耐えていました。麻酔科医が到着し、麻酔を注入してもらい、それからは赤ちゃんが出てくるタイミングを待つのみだったのですが、麻酔を打ってもらったからと言って痛みが完全になくなる訳ではなく、いきむ為に少しは痛みは残ると説明を受けていたのですが少しどころの痛さではなく、普通の陣痛とほぼ変わりなかったように思います。

結局8時間かかって出産し、赤ちゃんが出てきた直後は小児科医が受け取って羊水を吸引してくれたり、体を綺麗にふき取ってくれたりと、横目で見ていても凄い連携プレーでした。大学病院で出産して良かったと思います。入院中の食事はザ・病院食!でしたが、出産後の金曜日の夜はお祝い膳で少し豪華なお食事でした。

2人目も欲しいと思っているのですが、自分の体力的なものと、上手く授かれるかどうかだと思います。もし、2人目が出来た時にも安心して出産できるので、また同じ大学病院でお願いしたいと思っています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?