通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:美しが丘ウィメンズクリニック
住所:神奈川県横浜市青葉区美しが丘1丁目23−4
電話番号:045-901-0341
サイト:http://www.utukushigaoka1234.com/

口コミ:良くも悪くもアットホームな雰囲気の医院です。診察室の看護婦さんも病棟の看護婦さんも、勤続十数年のベテランさんばかり、きっと勤めやすいんでしょうね。先生はぶっきらぼうで一見怖い感じもしますが、心配事があれば相談に乗ってくれますし、看護婦さんたちが和やかにフォローしてくれるので、問題ありません。年季の入った建物ですし、決してピカピカではありませんが、お掃除やお手入れはキチンとされているなという印象を受けました。

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

不妊治療は受けず、自然妊娠で、38歳の時に第三子を出産しました。
経産婦だったし、三回目の出産だったので、かなり余裕はありましたが、高齢ならではの悩みもありました。

三度目と言うこともあり、胎児の大きさの割りにお腹が大きくなるのが早く、妊娠中期にはすでにぽっこり目立つくらいになっていました。
大きなお腹を抱えて、上の子の世話をしたり、元気に走り回るのを追いかけるのは、年齢的にもキツク、よく息切れしていました。

妊娠中期から浮腫みがひどく、妊娠中毒症の危険がありました。そのせいか、よくこむら返りを起こし、辛い時期がありました。
上の子供たちがいるので、体力も必要と思い結構食べていた所為か、体重管理がまったくできず、急激に太ってしまいました。
妊娠後期は、体重管理に気をつけて、食事制限・運動を心がけました。
ところが、運動しだしたとたん、今度は胎児が下がり気味で危険という状態に!
どうやら三度目の妊娠で、子宮口が緩まっており、赤ちゃんが出やすい状態に。まだ正産期に入らないのに、お腹の針がひどい時があったり、検診のたびにどんどん下がってきてると言われる始末。体重は増えるし、安静にしていないといけないから運動はできないし、苦しい時期がありました。

辛い時期を乗り越えて、やっと産まれてきたわが子は、本当に天使のように可愛かったです。
妊娠中は、妊娠中毒症のリスクということ以外、あまり高齢出産だからということを考えていませんでしたが、高齢を身にしみて感じるようになったのは産後でした。

とにかく、体重・体型が戻らない!第一子のときは、母乳をあげているだけでどんどん体重は減り、毎日の赤ちゃんのお世話で、体型も簡単に元通りでした。
その感覚があったのに、母乳をあげてもなかなか体重が減らないし、赤ちゃんのお世話、上の子達のお世話で、相当動いているのに、なぜかお腹周りだけ、いつまでもたっぷんたっぷんしていました。

高齢出産ではあったし、三人目ということで、元気に産めるのか、育てていけるのか、本当に心配事がたくさんあって出産するかどうか迷いました。
でも、やっぱり産んでよかったです。いま、更年期なのかイライラがとまらない時がありますが、子供の笑顔に助けられています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?