通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:大阪赤十字病院産婦人科
住所:〒543-8555 大阪府大阪市天王寺区筆ケ崎町5−30
電話番号:06-6774-5111
サイト:http://www.osaka-med.jrc.or.jp/department/s11.html
口コミ:主治医の女性の医師はすごく優しくて丁寧でした。私の出産が4月だったので、3月末で他の病院に転院されたのが悲しかったです。主治医が出産に立ち会いたいと言ってくれたのですが、自然の摂理には勝てませんでした。次の主治医はイケメンの男性だったので、診察の時は恥ずかしかったです。看護士も助産師も私のためを思って、いろいろな助言を頂きました。出産時がちょうど交代の時だったので、帰らずにみんなが励ましてくれました。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

結婚することもないと思っていたのですが、縁があって36歳で結婚しました。妊娠したら、仕事を辞めようと考えていましたが、全く妊娠する気配がありません。結婚すれば、勝手に妊娠するものだと思っていたので焦りました。結婚して1年経過したので、職場の看護士に相談しました。病院に相談するほうが早いと言われたので、医師に紹介状を書いてもらい、早速病院に行きました。

診察の後に、助産師に基礎体温をつけることを教わりました。毎朝、口の中に体温計を入れて計ることはかなりの苦痛でした。のほほんと隣で寝ている夫に腹が立ちました。
義理の姉はボーナスを全部注ぎ込んで不妊治療を受けたと義母から聞きました。夫は糖尿病なので、妊娠は難しいかもしれないとも言われました。義理の姉夫婦は結局、特別養子縁組をしたので、その選択もあるかもしれないと思いました。

毎月、生理がくるたびにがっかりしました。実母の「こどもはまだなの」という問いに非常に苛立ちました。やはり、不妊治療したほうが早いと思い、夫に相談しました。女性は検査することが多く、治療した友人から痛いと聞いていました。だから、夫に問題がないか先に調べて欲しいと頼みました。最初は渋っていましたが、病院に行ってくれました。その結果、夫には問題がありませんでした。

ということは私に問題があるということなので、徹底的に調べようと決めました。その診察日に数日だけ生理が遅れていたので尿検査をしました。「妊娠しています」と医師に言われました。嬉しいというより驚きでした。

夫は喜んで、出産に立ち会う条件としての両親学級に参加しました。また出産に関することを調べて、葉酸のサプリメントなどを買ってきては、私に無理矢理のませていました。助産師に散歩をすることと体重を増やさないことを注意されたにもかかわらず、仕事を円満退職した私はひたすら寝ていました。食べづわりだったので、ひたすら食べてしまい、あっという間に12㎏も体重が増えてしまいました。

予定日がきても、全く何の前兆もなかったのですが、少しだけ水分が下着についていました。病院に電話すると、今から来てくださいと言われ、入院することになりました。針の先端ほどの穴があいていました。予定日を1週間過ぎたところで、今日産みましょうと言われ、微弱陣痛ながら出産に臨みました。

全く陣痛の痛みがなく、これなら副鼻腔症の手術のほうが痛かったと考えていたところ、段々気分が悪くなってきました。この期に及んでまだ食べづわりがおそってきました。しかし、トイレに行きたくなることを考えると、食べることは控えなければいけないと思いました。そのうちに、子宮口は助産師によって開かれ、いつ出産が終わるのだろうかと不安になってきました。夫に帝王切開に切り替えて欲しいと言いました。

助産師は今から手術の用意をすると時間もかかるし、自然分娩のほうが体にいいと説得し、私のお腹にのって赤ん坊をしぼり出してくれました。いつの間にか、赤ん坊は産まれていました。会陰切開と縫合は痛かったです。体力がなかったということが、出産の時間を長引かせてしまったと思います。ちゃんと言うことを聞いて、正しい食事をして散歩すれば良かったと後悔しています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?