共稼ぎの夫婦も増えてきて、妊婦でもフルタイム勤務の人も珍しくない時代になりました。
実際わたしもフルタイムで働いていました。

職場には私以外のフルタイム勤務の妊婦は3人もいました。
なので育休も取りやすかったのはよかったです。

とはいっても妊婦でフルタイム勤務は結構大変です。
そんなときに役に立ったグッズをご紹介します。

ネットスーパーは忙しいフルタイム勤務や妊婦におすすめ。

フルタイム勤務だとなにかと忙しいです。
朝から晩まで仕事。

しかも妊婦だと眠かったり、だるかったりと買い物も大変です。
なんといってもおすすめなのがネットスーパー。

特にわたしは生協をおすすめします。
イトーヨーカドーのネットスーパーもおすすめですが一番は生協。

イトーヨーカドーのネットスーパーは発注した翌日には商品がきます。
それに金額にもよりますが手数料や配達料も無料です。

生協は週に1度の配達ですが、産地がきちんと表示され安全です。
妊婦だと自分だけではなく、赤ちゃんの血肉になるので食材は慎重に選びたいですよね。

生協なら検査もきちんと行っています。
配達料はかかりますが子供が6歳になるまでは優遇措置もあります。

なかなか頻繁に買い物ができない妊婦にはとってもおすすめですよ。
時間も短縮できます。

お腹が大きい身でお店をうろちょろは大変です。
そういうときにネットスーパーでまとめ買いは楽です。

円座クッションはフルタイム勤務に必須!

特に事務職だとずっと椅子に座っていなければいけません。
妊婦だと足の付け根が痛んだり、腰痛がひがくなりがちです。

そういう場合に役に立つのが円座クッション。
腰痛を少しでも緩和してくれます。

痔にも効果的ですが妊婦にも効果的ですよ。
少しでも妊婦に働きやすい環境を作りたいですよね。
 
フルタイム勤務だとどうしても職場にいる時間がながくなります。
腰が痛いからと休憩がとれないときもありますよね。

円座クッションで少しでも体の負担を軽くしてあげましょう。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?