通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:中林病院
住所:東京都墨田区東向島3-29-9
電話番号:03-3614-4641
サイト:www.nakabayashi-hp.com/

口コミ:昭和24年に開設された歴史のある病院です。女性の院長先生の他に、息子さんやお嫁さんたちが先生をしています。外部から来られた先生もいます。人気のある病院なので以前はとても混雑して待ち時間も長かったのですが、予約ができるようになってからは少しの待ち時間で診察を受けることができるようになりました。待合室も診察室も清潔で快適です。

院長先生はとても物腰柔らかくいつも優しく話しかけてくれるので、安心してお任せできます。小児科もありますが曜日が限られているので、主にこちらで生まれた赤ちゃんの健診のためにあるのだと思われます。婦人科ではがん検診などもしてもらえるので、出産を終えた熟年の女性も多く来院しています。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私が出産したのは38歳の時でした。36歳で一度流産を経験していたので、とにかく慎重になりました。夫も両親も私以上に心配して、「全体無理はしないように」と釘をさされていました。

つわりも人並みにありましたが、高齢出産だからといって特にひどい、と言うこともありませんでした。ただ、気持ち悪さと食べられない辛さがあり、「何かあったら大変だから」という家族の希望もあり、仕事はつわりが始まってすぐに辞めました。

無事に安定期をむかえ少し安心できる、と思った矢先に切迫流産のため入院することになってしまいました。ただの健診のつもりで行ったら「子宮口が開いてるから即入院」と言われ、家にも帰れず入院になりました。

それから2ヶ月以上、そのまま入院することになるとは思いませんでした。切迫流産から切迫早産になり、気持ちは焦るばかりでしたがなんとか臨月前には退院することができました。

「あとは産むだけ!」と思ったのですが、今度は血圧の高さに悩まされました。

高齢出産だと若い妊婦さんに比べて血圧が高くなりやすいのだそうで、健診に行くたびに「塩分控えめにね」と言われ続けました。もともと濃い味が好きだったのですが、薄い味つけにし物足りなさを感じましたが、これも無事に出産するためと我慢しました。

出産は無事できたのですが、長い入院生活による体力の衰えのせいか、うまくいきめずすごく痛かったです。20代で産んだ友達は「するんって感じで産めた」と余裕だったのに、中々赤ちゃんが出てこなかったので、最終的にはおなかの上に看護師さんが乗りおなかを押し、下では先生が赤ちゃんを引っ張り出す、というものすごい状態で産みました。

妊娠期間と分娩はたいへんなこともありましたが、本当に高齢出産がたいへんなのはここからだと思います。

昼夜問わずの育児はものすごく体力も気力もいることなので、38歳からの育児は本当にたいへんでした。若いママさんでも「疲れた、大変、寝る暇もない!」と悲鳴を上げてしまうのに、アラフォーでは体力の衰えを実感してしまいます。

気力はあるので体は動くのですが、肩が痛い、腰が痛い、指の関節が痛いなど痛いところがあちこち出てきます。

高齢出産のたいへんなところは、やはりこの体力のなさじゃないかな、と思います。

でも年を取ってる分、自分に余裕があるので多少のことでは動じないんじゃないでしょうか。子供にも夫にもイラッとすることはあっても「まあいいか」と思ったり、解決策を考えることができるような気がします。

とにかく赤ちゃんはかわいいので、年齢に関係なくがんばって産んでほしいです。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?