通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:阪和住吉総合病院 産婦人科
住所:大阪市住吉区南住吉3-2-9
電話番号:(06)6692-1001
サイト:https://www.kinshukai.or.jp/kinshukai/sumiyoshi/departments/sanfujinka/sanfujinka/oshirase.html

口コミ:医師も助産師も多く、安心していろいろな話をすることができました。先生には、3人の子供をすべて担当していただき とてもフランクにお話をしていただいて緊張することなく毎回 診察を受けることができました。助産師の方も、何を質問しても簡潔に答えてくれ、不安を取り除くことができました。価格もとても良心的で、この病院で出産して本当に良かったと思っています。

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

35歳から高齢出産といわれるのであれば、私は2度 高齢出産を体験したことになります。
一人目は30歳の時に出産しましたが、二人目は36歳、三人目は38歳の時に出産しました。
一人目の時にまさかこんなに二人目ができないとは思っていなかったのですが、私は二人目不妊で悩んでいました。

とはいえ、不妊治療をする余裕は我が家にはなく一人目を大事に育てていくことを決心し、新たに仕事をすることにしました。忙しく働く毎日を過ごしていくと、不妊で悩んでいたことも忘れ、ふと気が付くと体調に異変が・・・まさかの二人目を妊娠しました。
きっと、私は不妊のことを悩みすぎていてほかのことを考えられなくなっていたのだと、この時思いました。

妊娠すればしたで、高齢出産に伴う障害が心配でした。子供に何かあるのではないか?妊娠高血圧や糖尿病になって早産になるのではないか?いろいろな不安がありました。
一人目の時と違って、体重の管理が難しく糖尿病を心配される毎日。妊婦健診を受けるたびに栄養士との診断を追加され、毎日の献立を提出する日々を過ごしました。
その結果、なんとか増加を抑えることができ さぁ出産!!と思ったら、なかなか出てこない。

結局、予定日当日に入院をし その日のうちにバルーンを挿入。次の日の朝から促進剤を点滴し陣痛を促しながら 分娩室に入って4時間ほどで出産しました。久々の陣痛に大絶叫!!上の子供が分娩室の外から「がんばれ~!!」って、ずっと応援してくれました。
前日のバルーンは本当に痛かった。あれだけはもう嫌!って思いました。

ちなみに我が家は息子2人。
女の子が欲しいなぁと旦那さんは思っていたみたい。で、まぁできたら ありがたいなぁと思っていたところに判明した妊娠。
まさかの高齢出産2度目のスタートが始まりました。

今回は出生前診断の説明を受けたり、なんだか不安要素が増えていっているようで 最初から悩みに悩んだ妊娠でした。
出生前診断をすべきかどうか・・・結局 私は受けない選択をしました。障害が出るかもしれないけれど、その子供はきっと私を選んできてくれたんだ。それならば、その子供を大切に育てていかなければと思いました。

体にも変化が起き、つわりは今回が一番ひどかったように思います。
ちょうど一番暑い時期につわりが重なり、動くこともできず ただただ少し動いては寝込むを繰り返す日々。そうはいっても夏休みで子供はいるし、まだまだ小さい子供を抱え毎日のご飯の用意で大変。ご飯の用意をする度に吐き、吐くだけでぐったりしていました。

ようやくつわりが終わった頃、今度は高血圧にひっかかりました。
健診の度に血圧が上がり、血圧計を買って毎日 測定するのが日課となりました。
毎日、何度となく血圧を測る日々は結構 面倒で大変な作業でした。

三人目ともなると、きっと早めに生まれてきてくれるだろうと予想していたのですが、なかなか出てきてくれません。結局、前回と同様 予定日に入院し、薬で陣痛を早めました。次の日の朝から促進剤を点滴し始め徐々に出産を促して昼過ぎに無事産むことができました。
三人目の時は、分娩が始まってから30分ほどで生まれてきてくれたので、体はとっても楽だったかな。
周りを見る余裕もあって、自分でも驚きでした。

今では高齢出産が当たり前のようになってきています。
きっと、ノウハウも増えて 昔より安全に産むこともできているのかと思います。
高齢出産が終わったら今度は高齢育児。

今、子育てにパニックの毎日ですが、子供たちに出会えて本当に良かったと思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?