通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:秋田赤十字病院
住所:〒010-1495 秋田市上北手猿田字苗代沢222-1
電話番号:018-829-5000
サイト:http://www.akita-med.jrc.or.jp/

口コミ:とても丁寧で、診察にしても入院にしても居心地がよかったのですが、高齢出産という事で何かしらの対応があるのかと思ったら、特に若い人たちと変わる事が無くちょっと残念でした。入院中の食事はたくさん栄養を取る為なのか、結構しっかりしたお料理が出てきて全てがおいしくて、出産祝いに特別なお料理が出てきた時はとても嬉しかったのを覚えています。お祝いで赤ちゃんの服もいただきました。とても柔らかい生地で下着として着せてあげました。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

旦那が25歳、私が38歳での結婚でした。なので結婚前から、年のせいで妊娠は無理かもしれないと話していました。それ以前に私が子供嫌いだったので、不妊治療してまで子供を欲しいと思いませんでした。もちろんそこまでする予算もありませんでしたので、ただ自然に妊娠するのを待って、ダメなら養子をもらおうかと旦那と話していました。1年ほど頑張ったのですが、全然妊娠の兆候がありません。私も旦那もそろそろ諦めようかと話していた時に、旦那がダメ元の神頼みで子宝の宿と言われている民宿を予約しました。するとその3ヶ月後に妊娠が発覚。トントン拍子で子どもが元気に育ち出産になりました。しかし、いざ分娩になったらどうやら医者がカルテを良くみていなかったのか、私の顔で判断したのか、高齢出産の初産にもかかわらず、中々分娩台に上がる事が出来ず、仕方なく自分で「高齢出産なんで、もうキッツイんですけど。」と言った所、慌てた医者がやってきて分娩台に案内されました。

しかし分娩台にのっても、もうリキむ力も無くなっていたと判断した先生は吸引分娩に急きょかわり、あそこをジョキジョキ切られました。もう疲れ切っていて、感覚がマヒしていた私でもかなり痛かったです。結局出産に33時間もかかって、可愛い女の子を元気に出産しました。そして、その子を腕に抱いた4ヶ月後にまたもや妊娠してしまいました。どうせなら、もういっぺんに儲けて終わりにしようと決意して、今度は39歳で28時間かけて二人目を出産しました。しかし、二人目はアッサリと自力で産むことができました。高齢出産という事で、ある程度の特別扱いがあるかなと期待していましたが、正直何もなかったのが現状です。ただ私個人でとても痛感した事は、やはり出産後の回復が異常に遅いです。

私と同じ時間帯に出産した若い子たちは、次の日元気にシャワーをあびて、旦那とうれしそうに面会室で歩いて話していましたが、私はそれすら出来ず、次の日は看護師さんに車イスで移動させてもらうくらいしんどかったです。その後、自宅に帰ってからも家事も出来ないし、骨盤はガタガタだし髪は抜けるし、歯は溶けて崩れてくるしで、本当にボロボロでした。本当の意味で回復してきたのは、3年ほどたってからでした。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?