通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:千葉西総合病院
住所:千葉県松戸市金ヶ作107-1
電話番号:047-384-8111
サイト:http://www.chibanishi-hp.or.jp
口コミ:オーククリニックフォーミズからの転院で、妊娠7ヶ月ごろからお世話になりました。3人目の出産に加え、はじめての転院だったので最初は緊張しましたが、先生も看護師の方も丁寧にわたしの話を聞いてくださり、以後は安心して通院できました。いまの改装された病院ではなく、旧病院での出産でしたので現在はどうかわかりませんが、出産後のお見舞いに、子どもが病室に入るのを禁止していました。ですので、面会は共有スペースのみ、赤ちゃんも抱っこしたり直接会うことはできず、ガラス越しでの対面で、なんだかとても寂しかったのを覚えています。

夜、トイレに行く時も赤ちゃんと一緒に行かなければならず、正直入院中は少し面倒だなと感じていました。また、大きな病院ですので、母子とも、その後は近所のお世話になっている小児科で診てもらいました。わたしは3人目でしたので、ママ友の環境など気にせずにその後を過ごせていましたが、はじめての出産の場合、診察や入院中に知り合ったお友だちや、看護師さんしか顔見知りがいない方もいらっしゃるかと思います。もう少し、産後の触れ合い(ベビーマッサージや母親交流)の機会を提供していただけると良いかなと思います。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

妊娠中は、とても太りやすいようで、つわりで吐いても体重が増えていきました。
それは3人目でも変わらず、最初に通院していた病院の先生に、こっぴどく叱られ続けていました。
それほど食べてもいないのに、どうしてこんなに増えていくのか、ずっと不思議でした。

血圧も妊娠中は高めになる傾向がありました。でも産後はいつも平常に戻ってたので、今回も大丈夫と、安易に考えていましたが、今回は妊娠中からずっと下がらず、特に下が高い数値でした。治療を要するような値ではありませんでしたが、いままでの数値からするとかなり高めで、食事の塩分量や運動など、普段の生活で出来る範囲の予防を現在も行っています。現在は、なんとか通常の範囲内に収まるまでになりました。

また、今回のわたしの出産年齢が41歳でしたので、出生前診断を受けるかどうか悩みました。夫や母など家族にも相談し、話し合いをしましたが、私たちは診断を受けないことに決めました。「受けてもし異常がわかったら、私たちはどう対処できるのか」そう考えた時、綺麗ごとに聞こえますが、「授かった命、その奇跡に勝るものは何もない」と、「だからこのまま、上の二人の子どもと同じように産もう」そう決めたのでした。

妊娠中は、上に子どもがいるせいもありますが、つわり以外に特にこれといった症状はなく、安定した毎日を過ごすことができました。
高齢出産だったんだと、出産当時は微塵も感じていませんでした。ですが、夜中の授乳やおむつ替えなど、いままでは泣き声で飛び起きてすぐに動けていたことが、すこししんどいと感じるようになってきました。
最初の出産は10年前、気力はまだまだありましたが、体力の衰えを痛感させられました。

最初の主治医からは、「高齢出産になるのだから、体重が増加して出産中に何かあったら大変なことになる」と、厳しく言われていました。
10kgほどの体重増加でしたが、おかげさまで妊娠中毒症などの症状が出ることはなく、分娩も自然分娩、比較的スムーズに進んでいったように思います。
出産してから感じましたが、高齢出産はそれが何度目かにかかわらず、母体に及ぼすリスクが高いことをよく理解しなければならないのだと、そう思います。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?