通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:石井医院
住所:岡山県津山市沼857-1
電話番号:0868-24-4333
サイト:なし

口コミ:家から一番近いという理由で決めましたが、決めて良かったと思います。
先生は男性で、一見ぶっきらぼうな話し方をされるので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、こちらからの質問は丁寧に答えて頂けるし、一緒についてきた子供にもエコーを見せて丁寧に説明して頂けるとても良い先生です。

分娩費用も良心的で、個室にしたとしても差額はそんなに高くはありませんでした。
入院中の食事はとても美味しく量も多かったです。看護師さんに聞くと、出産後のお母さんに栄養を十分に摂ってもらうために先生が量を多くしているとの事でした。
助産師さんや看護師さん達もとても親切でした。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

長女を出産したのが33歳で、それ以降2年ごとに流産を経験し、あきらめていた時42歳で妊娠発覚。
上の子と9歳差になる事と、40を過ぎての妊娠でやはり染色体異常のリスク、それに自分の体力等色々と考えましたが、やはり子供が欲しいと思い出産することに決めました。
特に不妊治療やタイミング法などを行った訳ではなく、自然妊娠でした。

経緯を知っている産婦人科の先生や看護師さん達に「良かったね、前と比べて医療も発達しているから、一緒に頑張ろうね」と言って貰えたことがとても嬉しかったです。
先生から羊水検査等の説明も受けましたが、その時は既にもし障害を持って生まれたとしても受け入れる覚悟をしていたので、一切受けませんでした。

徐々に日が経つにつれ、長女ではなかった悪阻が始まり、眩暈、低血圧、貧血など様々な症状が起きました。
一番酷かったのが眩暈で、目を閉じていても世界が回っているような感覚になっていました。
その時の血圧は、上が80、下が42でした。
結局血圧は出産するまでずっと低い状態が続きました。

仕事を行っていたので座り仕事を中心に変更してもらい、自宅でもできる作業を行っていました。
気持ち的には二人目であるという事、それに年齢も重ねている事から余裕のある妊娠期間でした。

主人が仕事の関係で来られず、子供もいたので実母に見てもらい、一人で入院と出産でした。
深夜に陣痛が始まって生まれたのは午前中だったのですが、過呼吸になったり微弱陣痛だったりと先生や助産師さんたちに大変な思いをさせてしまいました。

出産後に聞いたのですが、年齢も年齢だし、いつでも帝王切開に切り替えられるように隣のベッドに手術の用意をしていたそうです。
私は陣痛室に他の方が入っていたのを知っていたので、その方に使うのかな?と思いながら陣痛に苦しんでいました。
先生も助産師さんも「心配すぎて朝ご飯が食べられなかった」と笑っておられましたので、とても恐縮してしまいました。

もう年齢的にお世話になる事はないと思いますが、とても良い先生や助産師さんに出会えたと思います。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?