通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:済生会宇都宮病院
住所:栃木県宇都宮市竹林町911-1
電話番号:028-625-5500
サイト:http://www.saimiya.com/

長男の時、不妊専用クリニックを妊娠9週目まで受診後、済生会宇都宮病院へ転院しました。宇都宮は人気がある産婦人科は割と早く分娩予約が埋まってしまうのを知らなかったので、予約の残り僅かのところへ滑り込めました。産科医は当時8名ほどおり、曜日によって担当が決まっていました。担当医は決まっていたものの、急な出血やトラブルの時はきちんと対応して頂けたので、安心でした。また助産師さんも多く在籍し、多忙な先生ではゆっくりとお話が出来ない時は相談に乗ってくれたので、とても心強かったです。個人産院とは違って、4Dエコー等の最新の機器はなく、10週前後のエコーの次は、エコーで赤ちゃんを見られるのは20週と28週の時だけで、超音波外来の方で専門医が診るというシステムでした。設備は若干古さが否めませんが、それを補う先生の対応の良さと看護師さん達のフォローがあり、不安は全くありませんでした。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は長男を授かるまで不妊専門病院を3回ほど転院し、5年くらい不妊治療をしていました。なかなか結果が出せず、人工授精や顕微授精の高度不妊治療を3回トライしましたが、残念な結果に終わっていました。その間、自然妊娠をするも、ごく初期で流産をしてしまい、非常にやりきれない思いでいっぱいでした。

最後の転院先で久しぶりに卵管造影をした後、再びまさかの自然妊娠でした。前回のことが頭をよぎり、安定期になるまでは本当に育つのか不安な日々を過ごしていました。

同時に激しいつわりで一気に体重が7キロも減り、飲んでも食べても寝ていても吐き気を催す日々で、安定期までは心身共に辛い思いをしていました。

年齢的にも胎児のクワトロテストを受けても良いはずでしたが、主治医の先生からはそういった不安を助長するような話は一切なく、むしろ、いつも励ますような言葉とアドバイスをして下さったので、クワトロテストに関しては受診せず、すべてを受け入れる気持ちになっていました。

安定期を過ぎるとつわりも随分と落ち着き、前向きな気持ちに切り替わることが出来、日々大きくなるお腹が嬉しくて、赤ちゃんの準備にようやく取りかかれるようになりました。

やっと動けるようになって表情も明るくなった私を見て、担当医から「せっかくだから、一泊でも良いから旅行に行ってみたら?今だったら、気分も体も楽でしょう?これから旦那さんと一緒にお出かけなんて何年も出来なくなっちゃうよ。」と、思いがけないお話をして下さいました。

始めはずっと寝てばかりいて体力も落ちていたので、旅行なんて行かれるか心配でしたが、夫と相談してせっかくだから近場でのんびりとして来ようか、と思い切って出掛けることにしました。

結果、二人でやっと私たちの所へやってきてくれたお腹の中の赤ちゃんに話しをしながら、のんびりと秋の紅葉の中で散歩をした思い出は、ずっと心に残る素敵な時間となりました。

後期は順調な日々だったので、赤ちゃんが産まれるその日を心待ちにしていました。ちょうど予定日に陣痛が来たものの、なかなか子宮口が開かなかったので、誘発、促進、破膜、吸引と一通り試して、ようやく40時間を費やして出てきた時は、感動よりも痛みから解放された嬉しさの方が先立ちました。

こうして私たちのところに産まれてきてくれた息子を初めてカンガルーケアをした時、ほんのり温かく、まだぐにゃぐにゃの息子を本当に愛おしく思い、「はじめまして。おかあさんだよ。これからよろしくね」と、話しかけました。

我が子を抱くまで結婚してから8年かかったので、息子と一緒に居られる幸せを日々感じています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?