通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:県立広島病院
住所:広島市南区宇品神田1-5-54
電話番号:(082)254-1818
サイト:www.hph.pref.hiroshima.jp/

口コミ:高齢妊娠だったため妊娠したら直ぐ、総合周産期母子医療センターのある県立広島病院で診察を受けました。
この病院は、全出産数の半分以上が緊急に対応しているため、育つか育たないかわからないけど、妊娠がわかったら直ぐ分娩予約をしないと産ませてもらえません。
実際、診察で待っている時に何度も妊婦さんが運ばれて来ることもありましたので、診察予約を取っていても時間がずれることはよくありました。
豪華な産院ではありませんが、先生や看護師さんはとても親切で、安心して出産することができました。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

結婚して10年、39歳で、初めての妊娠出産でした。
高齢出産となるので、ダウン症などのリスクが高くなりますので、病院は、豪華な産院でなくて良いので、もし何かあった時に素早く対応できる母子医療センターのある病院を選びました。

妊娠初期は、食べ物の好みが変わったくらいで、悪阻もほとんどありませんでした。
検診に行っても、特に問題はなく過ごしました。

5ヶ月前位に、先生からダウン症を調べる羊水検査をどうするか?と、聞かれました。
養護学校教諭をしていた叔母に相談したら、「ダウン症の子どもは、朗らかでニコニコしていて可愛いよ」と、言ってくれ、主人に相談すると、「障がいがあったからと云って、今さら子供を諦められない 」と、言われ、どんな子供でも受け入れようと思い、羊水検査はしませんでした。

妊娠後期になると、膝から下の足がすごくむくみ、妊娠中毒症を疑われましたが、中毒症ではなく、リンパ液の流れが悪くむくんでいるとのことでした。
膝から足首まで同じ太さになり、靴のサイズも1センチ上がり、それでもまともに靴を履けなくなり、夏だったのでどこに行くのもサンダルでした。

高齢にしては、とても快適な妊婦生活だったと思います。

出産は、高齢なのでリスクを避けるため帝王切開だと思っていましたが、普通分娩でした。
その時は、夜、破水で始まりました。
最初、何が起きているのかわからず、どうしたんだろうと思っていましたが、もしかしたら…と思って病院に電話しました。
祝日だったのに、こんな時に限って主人は仕事で、陣痛は来ていなかったので、帰ってくるまで待って病院へ連れて行ってもらいました。

病院へ着くと直ぐ診察してもらい、破水はしたけれど、陣痛は来ていなかったので、陣痛促進剤を打たれました。
陣痛促進剤を打って、4時間後くらいから陣痛らしきものが来て、病院に着いてから、子供が産まれるまで約6時間でした。
高齢出産にしては、上出来だったそうです。

性別を教えてくれない病院だったので、生まれてから、「女の子ですよ」と言われた時は、希望どうりだったので嬉しかったです。
カンガルーケアで子供を抱いた時、何とも言えない気持ちになりました。
その娘も11歳になり、毎日元気に過ごしています。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?