通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:あわの産婦人科
住所:富山県下新川郡入善町229-3
電話番号:0765-72-0588
サイト:

口コミ:母乳育児をすすめていることで富山県内では大変有名な産婦人科。近隣市町村及びとなりの新潟県からも患者さんが来られています。お産は妊婦さんの好きな体勢の産み方を尊重してくださいます。従来の分娩台の上でもいいし、床の上で立ち膝の状態でもいいし、水中分娩をされた方もいらっしゃいます。食事がおいしいと評判で、実際大変おいしかったです。ちょうど12月30日が出産予定日でおせち料理が食べられるかもと期待しましたが、一向に産まれる気配がなく、おせち料理は食べ損ねてしまい、残念でした。
看護師さん、助産師さんも基本的には優しい方ばかりですが、母乳が出るようになるまで一生懸命指導してくださるので、その面では厳しいと感じられる方もいらっしゃるようです

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

29歳で初めて妊娠したときは流産し、その後31歳で長女を出産、2年後再び流産し、その後35歳で次女を出産、37歳で三女を出産しました。
2度流産を経験しましたが、1回目、2回目ともに、特に精密な検査等はしませんでした。また不妊治療等も受けていませんでした。しかし、手術後は半年ほど妊娠は控えるように言われたため、早く子供がほしいと思っても、できないジレンマがありました。

治療は受けてはいませんでしたが、自分ではしっかり基礎体温を測り、排卵日を特定し、子供ができやすいように考えていました。
実際、3人目を授かりたいと思っていたときは、また流産するかもしれない、と思い、早めに行動に移し、ことをいたしたところ、運よく妊娠しました。次女とはちょうどぴったり2歳差です。

37歳で高齢出産と言えるかどうかわかりませんが、さすがに長女、次女のときとは違って、体力的にきついものがありました。
特に妊娠後期に足のむくみがひどかったです。
また出産後の体重の減りが長女、次女のときと違って、全然なく体重が全然もとに戻りませんでした。
長女、次女のときは1ヶ月くらいですぐに戻ったのに。
自分自身の感覚としても、この三女の出産をきっかけに一気に体全体がおばさん化していった気がします。体力的にも、お肌の状態も、白髪も、お腹の肉の付き具合も。

お産自体は長女、次女のときと変わらず特に難産でもなく、普通に生まれてきました。
でも予定日を7日過ぎても一向に産まれる気配がなく、結局陣痛誘発剤を使っての出産でした。
誘発剤を午前に飲んで、夕方には生まれてきました。

産後は少しでもゆっくり休んだらいいよ、との産院側の配慮で、通常よりも一日長く入院させてもらえました。
そういった気遣いがうれしかったです。

また三女の産院はめずらしく和室がある産院でした。
自宅のようにくつろげる感じがして良かったです。

もちろん通常のベットの病室もあります。
しかもそのベットは高さが低いので自宅のベットのような感じで寝たり、起きたりが非常にしやすいベットです。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?