通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:赤堀産婦人科
住所:岡山県津山市33
電話番号:0868-24-1212
サイト:http://www.akahori.or.jp/

口コミ:数年前に移転したため津山市の中では綺麗で大きい病院です。婦人科と一緒なのでいつも患者さんが多かったです。先生も3人おられます。基本いい方ばかりなのですが、相性によっては全く受け付けない先生もいらっしゃいます。設備は新しい病院のため綺麗でしっかりとしています。病室もビジネスホテルより少し広い病院らしくない雰囲気です。津山市で唯一体外受精、無痛分娩を行っている病院としても有名なので不妊治療、無痛分娩希望で来られる患者さんも多い印象です。薬局と院内併設のため受診後の会計町がとても長く、妊娠しているときは少し大変でした。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

7年ほど前から赤堀病院で不妊治療をしていましたが、先生との相性が良くなく2~3年ほどお休みしていました。年齢も35歳になり高齢出産にあたるため岡山県で不妊治療として有名な岡山二人クリニックに通い始めました。赤堀病院では産婦人科、婦人科も兼ねていたため一般的な検査しかなかったのですが、二人クリニックでは事細かに検査してくださり悪いところを指摘していただいてカバーしながらタイミング→人工授精→体外受精と進めることが出来ました

私の卵巣年齢(AMH)が40代後半並みに低いことから体外受精を進められやれることをやってやろうと覚悟を決めてやってみました。AMHが低いことから数を増やすよりも質を高めようということでアンタゴニスト法で採卵を行いました。卵子を育てる方法としてロング法、ショート法は知っていましたが、当時まだ一般的ではなかったため毎日の注射をするのに近所の病院へ行くと先生もご存じなかったようでパソコンで薬剤を調べていたのをなぜか覚えています。

採卵は6つ取れましたが実際に受精できる段階のものは2つしかなく、一つは新鮮胚、もう一つは胚盤胞での保存となりました。新鮮胚での移植は陰性でしたが、胚盤胞の移植で見事陽性をいただくことが出来ました。しかし妊娠5週目から出血が始まり切迫流産と診断され1か月以上自宅安静したのち出血も止まり、心拍も確認されたのでクリニック卒業となりました。

その後は無痛分娩希望だったため、赤堀病院へ通院し出産までお世話になりました。毎回ではありませんが4Dエコーも撮ってくださりおなかの中に本当にもう一人人間がいるんだと実感することが出来ました。毎回助産師さんのカウンセリングもあり、先生に確認しそびれたことは助産師さんに相談できるシステムも助かりました。

陣痛が始まり麻酔を使用しましたが、途中で胎児の心拍が消え、緊急帝王切開の準備がされましたが何とか心拍の確認ができ麻酔を抜いての分娩となりました。

陣痛時に無痛の状態で分娩時に無麻酔だったので痛みが急に襲ってきて呼吸ができず、嘔吐した覚えがあります。主人もオロオロしていたようで後で助産師さんに笑われていました。無事出産し、胸の上に子供が乗せられた時、急にお母さんになった実感がわいて涙ぐんだのを覚えています。出産後5日間の入院でしたが、母子同室の上講習会が立て続けにあったためほとんど寝れませんでした。今思えば産後一番つらかったのは入院していた期間だと思います。

不妊治療から妊娠、出産を経験して母になって今思うのは諦めなくてよかったなの一言です。なかなかできない。でも病院怖いって人は怖いのは内容が分かっていないからであってインターネットで検査や治療の流れを紹介している所がたくさんあります。そういう所で少しでも予習していくと怖さも薄れるのではないかと思います。金額面でも高いところでは数百万、私の場合は全部で2百万弱かかっていますが、一気にかかるわけではないのでそこまで悩むこともないのかなと思います。
妊娠、出産は人生で数回しか体験できません。後悔しないようにやれるだけやってみてほしいと思います。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?