通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:西川医院
住所:大阪市阿倍野区天王寺町北2-16-10
電話番号:(06)6714-5218
サイト:http://www.nlc1.net/

口コミ:大阪では比較的有名な産婦人科です。関西の芸能人の方もよく利用される方が多いと聞きます。
病院も清潔感があり、腕もいいし無痛分娩や産み分けなどもされています。
院長も腕がいいと聞きますし、実際通ってみて親身に相談に乗ってくれますし良いと思いました。

ただ本当に人気のため、待ち時間が非常に長いです。予約していても2時間3時間は当たり前です。
待つのが大変な場合は、病院の横に西川医院のログハウスカフェや託児所もあるので、そこで時間もつぶすには良いかと思います。

2. 高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい

36歳で一人目を妊娠しました。高齢出産だから無理しないようにと病院からも言われていました。特に妊娠中毒症などもかかることなく体重増加も平均的だったのですが、とにかく悪阻が大変でした。毎日船酔いの気分、今まで美味しいと思っていたものがダメになったりで毎日トイレに駆け込んでいました。それに、匂いにも敏感になり部屋の匂いが10倍に感じで普通に部屋にいるのもつらい時がありました、石鹸や洗剤の匂いもダメでした。

お腹が大きくなるにつれ、寝るのもしんどいし家事もしんどいわで毎日疲れていましたが、お腹の赤ちゃんがお腹を蹴ったりムニュッと動いたりするのを感じると不思議な気持ちになって幸せな気分になります。年齢も若くないことから、すぐに疲れたり体力面がガクンと落ちたりして身体の方はしんどいこともありましたが、この歳だからかゆったりと落ち着いていれるのは良かったと思います。

悪阻は結局、出産直前まで続きました。そして予定日が来ても一向に生まれる気配がありません。丁度、検診に行った際、赤ちゃんの心音が弱ってきているとの理由で緊急帝王切開になりました。手術経験もないし、いきなりだったので戸惑いましたが生命には替えられません。

手術前は緊張で身体がブルブル震えました。人間て本当に怖い時って、こんなに震えるんだと思った記憶があります。手術中は綺麗なイルカの映像が流れ、洋楽が流れていました。あっという間に、産声が聞こえ感動で涙が出ました。無事に生まれてきてくれて良かったと。

術後はしばらく病室のベッドで赤ちゃんと添い寝できました。帝王切開は手術中は痛くないのですが麻酔が切れてからが大変です。最高にお腹が痛くて笑いもできない、咳もできない。癒着しない為、早い時期から歩いて下さいと言われましたが痛くて3歩ほど歩くのに10分ほどかかる始末。授乳で夜中も睡眠不足。産んでからこんなに体力がいるとは予想以上でした。産んでからは、子供を育てるには体力がある若い時の方が良いかもと思う時もあります。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?