通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:月寒グロリアクリニック
住所:〒062-0053 札幌市豊平区月寒東3条16丁目3-8
電話番号:011-854-4103
サイト:http://gloriaclinic.jp/

口コミ:助産師さん、受付の方など、職員全員がとても感じが良く、だれか一人に尋ねたことや報告した体調なども、全員で情報を共有してくれているようで、診察時も入院中もとても安心できました。

とても人気がある病院で、何時も混んでいるので予約をしても、毎回かなり待ち時間は長かったです。
1時間くらいは待っていた気がしますが、それでもいい病院だったので、ここに通ってよかったと思います。

院長先生もとても感じがいい方ですがクリスチャンの人なので、退院時に院長から聖書をもらい、同時期に入院し退院する人5~6人がお話を聞く、という時間がありました。
抵抗がある人はびっくりするかもしれませんが、私はいいお話だったのでよかったな、と思いました。

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

36歳で妊娠、37歳で出産しました。
結婚後は、年齢のこともあり特に子供がほしいとは考えていなかったのですが、思いがけなく妊娠。
初めてでもあったので、年齢的なリスクはやはり心配でした。

いろいろ調べて安心しようと思いましたが、調べるほど不安になったので、やめました。
不安になるのも精神的に良くない気がしたので。
あとは、なるべく心身ともにいい状態を保とうと思い、栄養のあるもの、妊婦に必要な食べ物などを調べて、摂るようにしました。

8か月まで、自営のお店で仕事を続けていましたが、8か月半でお医者さんからストップがかかりました。
それでも、家事や仕事の準備など手伝いはしていたので、あまりゆっくりはできませんでした。

実家に里帰り出産というのも考えましたが、実家のある街には産婦人科の病院が総合病院の産婦人科しかなく、手厚く診てもらえる感じではなかったので、帰りませんでした。

実家の母に手伝いに来てもらうのも距離的に大変なので、特に頼みませんでした。
その代わり、近くに住んでいた昔からの友人が、ご飯やおかずを作って持ってきてくれたり、何かと助けてくれたのが、本当にありがたかったです。

予定日前に、朝起きたときに破水して病院へ行きましたが、微弱陣痛でなかなか陣痛が強くならずかなり苦しかったです。
なるべく自然分娩をさせている病院だったので、なんとか自力で出産できるようにと、破水してから丸1日たっても、薬の点滴をしながら待ちました。
その間赤ちゃんの様子も心配でしたが、心音をちゃんと確認してくれていたので、安心できました。

出産は私が体力がないせいもあって、陣痛が付いて分娩室に入ってからもかなり時間がかかりました。
腹筋に力が無くてなかなかいきめなかったのです。
助産師さんにお腹を押されて、やっとなんとか出産したという状況でした。

出産後も、同じ日に出産した20代の方は、普通に立って歩いたりしていましたが、私はかなり疲労していて、年齢の違いだなあ・・と思いました。

その後の子育ても年齢的に体力がキツイ、と思うことは多かったですが、心配していたリスクもなく、子供は元気に生まれ成長しました。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?