通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:京野アートクリニック
住所:〒980-0014宮城県仙台市青葉区本町1-1-1三井生命仙台本町ビル3F
電話番号:022-722-8841
サイト:http://ivf-kyono.jp
口コミ:待ち時間が平均3時間くらいです。いつもものすごく混んでいやす。名前ではなく受付番号で呼ばれるのでプライバシーに配慮しているし、子連れの受診を禁止しているので無駄に傷つかなくて済みます。毎回注射がありますが、技術はうまいと思います。医師は何人もいますが、皆冷たい口調で腹が立つことが多いです。あまり質問しても答えてもらえず、早く流れ作業で済ませたいという印象です。メンタルが弱い方にはあまりオススメしません。

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は結婚して10年以上子供ができず、37歳から不妊治療を始めました。

不妊の一番の原因は主人の精子の運動率が低い事でした。人工授精を8回ほど試しましたが、妊娠には至りませんでした。

その後ステップアップして体外受精を試みました。初めての採卵で2つ取ることができましたが、卵の質が悪く受精卵としては使えないと言われました。

採卵した卵の質が悪いのは私の年齢から考えて、卵子の老化だと思いました。そこで、まずは体質を改善しなければいけないと考えました。

まず取り組んだのは、鍼灸院での卵巣内のミトコンドリアを増やすと言う電気治療でした。卵巣に電流を流して卵子の若返りを目指すと言う治療法です。これに治療費1回5000円、月に4〜5回通いました。

それからホットヨガにも通いました。もともと冷え性だったのであまり汗をかくことができなかったのですが、ホットヨガをすると大量に汗をかき、肩こりや腰痛なども改善されました。

他にも着床率を高めると言うサプリメントを摂取したり、食生活もバランスよくを心がけました。

その後、病院にて体外受精を行いました。2度目の採卵では4個採取することができました。しかし、そのうち受精卵として使用できるレベルに達したのは1個だけでした。

採卵により卵巣が腫れてしまったためそのたった1個の受精卵は2ヶ月もの間冷凍保存されました。冷凍保存すると殻が硬くなるらしく、卵の殻を切ると言うオプションの治療も実施しました。この治療法については最新のものらしいので、後々どんな影響が出るのかちょっと心配でした。

子宮に受精卵を戻して2週間後、採血でホルモン値を計測したら、無事に妊娠していました。涙が出るほど嬉しかったです。

妊娠中は高齢と言うこともあり、安定期に入るまでは誰にも言えませんでした。ようやく周囲に報告することができて家族や親戚が私たち以上に喜び、涙を流してくれたのがとても嬉しかったです。

そして無事、40歳になる直前に出産しました。産まれてきてくれた娘は5ヶ月になりました。色々な不安がありましたが、スクスクと成長してくれています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?