通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:加藤レディスクリニック
〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-3 ウエストゲート新宿ビル
院長:加藤 恵一
住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿7-20-3 ウエストゲート新宿ビル

電話番号:03-3366-3777
サイト:http://towako-kato.com/

口コミ:地元の不妊治療のクリニックに三年以上通いましたが、まったく結果が出ず排卵誘発剤や薬で身体の状態が悪くなったため人気のあったこちらのクリニックに思い切って転院しました。とてもやる気に満ちたスタッフと治療もとても負担の少ない方法を選択でき、三回目でめでたく妊娠することができました。ここに転院しなければ子供を授かることは出来なかったのではないかと思っています。

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

もうすぐ39歳になるという時点で結婚して一年くらいが経過しようとしていました。義母から地元の不妊治療専門のクリニックがあるから一度調べておいでと言われて検査しにいったのが始まりです。夫の精子の運動率の悪さや奇形率の多さなどの指摘もありましたが、わたしが高齢であることに対して「難しいかもしれない」という医師の言葉がグサリときました。

その後、タイミング法を三回ほどしたのち、人工授精を7回行いました。その際に精子を遠心分離機にかけて運動率の良いものを選んで注入してもらったり、できるかぎりのことをしました。そろそろ体外受精に切り替えてはという話は人工授精を始めたころから出ていましたが体への負担やなんとなく抵抗がありなかなか踏み切れませんでした。

体外受精の前には「子宮卵管造影検査」という卵管に通水して通りをよくするものをやりました。生理痛のようなズ~ンとした痛みを感じる検査で検査後3~6ヵ月はとても妊娠しやすいゴールデン期間だといわれましたがなんの手ごたえもありませんでした。

そのあとで体外受精を5回。すべて体外受精でできて、顕微授精にはなりませんでしたが一度も妊娠検査薬で陽性反応がでることはありませんでした。

そしていろいろ加藤レディスクリニックに転院を決意します。これでダメだったらあきらめよう。わたしは42歳になっていました。ここでは前のクリニックのように長い間待たされたりすることはありませんでした。ビル全体を使用してカルテをもって患者が移動するという今まで経験したことのないスタイル。気分が変わるのであまり待たされた感がたまらず良かったです。治療もまた全然違いました。排卵誘発剤の注射などは打たずに五日間だけクロミッドというお薬を飲むだけ。できる卵は1~2個で空胞だったこともありました。三回採卵して一回は空胞。最後の三回目に二個卵がとれたうちの一つを顕微授精(アシストハッチングあり)で妊娠できました。43歳になっていました。

出産に関しては「何か起こっても対応できるところ」というのを意識して病院を探しました。そのため周産期医療のある大学病院を選択。妊婦生活の間はとても快適でしたが、後期の「糖負荷試験」で妊娠糖尿病のおそれありと診断され、食事制限などを行いました。出産時は子供がお腹の中で動きすぎてへその緒がからまり緊急帝王切開となりましたが、無事元気に生まれる事ができました。43歳11か月のことでした。

不安な気持ちや思うようにならない治療で産んでからもしばらくうつっぽくなったりで大変でしたが、なんとかなります。あまり考えずに治療の帰りには東京見物を楽しんだりしていました。リラックスと気分転換がとても大切です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?