長崎県は坂の多い街で知られていますね。長崎県には教会群などの観光スポットのほか、食べ物においても長崎ちゃんぽんやカステラなど、どれもおいしい食べ物ばかりあります。
では、長崎県の医療関係はどうでしょうか。なかでも不妊治療病院で有名な病院にはどういった病院があるのでしょうか。

岡本ウ—マンズクリニック

住所:長崎県長崎市江戸町7−1
電話番号:095−820−2864
サイトURL:http://www.okamotoclinic.gr.jp/
アクセス:JR長崎駅より路面電車、およびバスで約5分、歩いてすぐ。路面電車では、西浜町、および西浜町アーケード前電停下車、徒歩2分。
コメント:こちらの不妊治療病院は、「不妊相談」「不妊治療」「不妊予防」を信条としている不妊治療病院です。
     チーム医療をもって患者をサポートしてくれ、高い実績を誇る不妊治療病院ですので、長崎県内外から多くの患者が通院しています。
     また、男性不妊も診察しています。

     不妊専門の心理カウンセラーによるカウンセリングも行っています。

マムレディースクリニック

住所:長崎県諫早市永昌東町20−23
電話番号:0957−22−0678
サイトURL:http://www.sanfujinkamom.com/
アクセス:諫早駅より徒歩5分
コメント:こちらの不妊治療病院では、一般的な不妊治療を行うことができます。体外受精などの高度生殖補助医療の必要な患者については、責任を持って専門病院を紹介してくれますので安心です。

みやむら女性のクリニック

住所:長崎県長崎市川口町1−1ビバシティ浦上1階
電話番号:095−849−5507
サイトURL:http://miyamura-joseiclinic.or.jp/
アクセス:JR浦上駅徒歩3分、ココウォークのすぐそば
コメント:こちらの不妊治療病院では、一般的な不妊治療から、高度生殖医療までを行うことができます。漢方治療も行っている不妊治療病院です。
     また、男性医師と女性医師の2人で診察を行っており、曜日や時間帯で診察時間が異なります。
     病院が不妊治療に力を入れている不妊治療病院ですので、悩んでいる人はこちらの病院に行ってみるのもいいかもしれません。

よしだレディースクリニック

住所:長崎県大村市富の原2丁目366−3
電話番号:09957−56−2277
サイトURL:http://www.yoshida-ladies-clinic.com/clinic
アクセス:JR佐世保線「竹松駅」から車で約5分ほど
コメント:こちらの不妊治療病院では、人工授精までの不妊治療を行うことができます。
     万が一の場合でも、国立病院機構長崎医療センターや市立大村市民病院と提携しているので、何かと安心です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?