長野県には諏訪大社や上田城などの多くの名所があります。また、食べ物も同様においしいものがたくさんあります。
では、病院とくに不妊治療で有名な病院とはどういった不妊治療病院があるのでしょうか。

長野県の不妊治療病院:諏訪マタニティークリニック

長野県の諏訪マタニティークリニックは、長野県諏訪郡下諏訪町矢木112−13です。問い合わせ先は、0266−28−6100です。
こちらの不妊治療病院へは、自動車で長野自動車道「岡谷IC」より約20分、電車ではJR「下諏訪駅」から自動車で数分のところにあります。

こちらのクリニックのなかの諏訪リプロダクションセンター内で不妊治療を受けることができます。
患者ひとりひとりの気持ちを大切にしながら、なかなか出口の見えない不妊治療に対して誠実に向き合ってくれる不妊治療病院です。
「不妊治療」というものに対して「なぜこのような検査や治療をするのか」を分かりやすく丁寧に教えてくれるのできちんとした知識を持って、納得したうえで治療に臨むことができます。

また、こちらのクリニックに用意されている「こうのとりの贈り物」という冊子では非常に分かりやすく不妊治療のことを教えてくれます。

長野県の不妊治療病院:吉澤産婦人科医院

長野県の吉澤産婦人科医院は、長野県長野市七瀬中町96にあります。問い合わせ先は、026−226−8475です。
アクセスは、JR長野駅東口より約1kmのところにあり、歩いて20分ほど、自動車では5分ほどのところにあります。

こちらの不妊治療病院は、開院以来ずっと不妊治療に力を入れてきた病院です。それほど歴史のある病院ですので、何かと心強いですね。
あくまで治療を望む夫婦の意志を尊重し、その気持ちにどれだけ近づけるか、じっくりと相談しながら進めていくことができます。

また、不妊で悩んでいる患者のために不妊カウンセリング学会認定の不妊カウンセラーによるカウンセリングを受けることができます。

長野県の不妊治療病院:北原レディースクリニック

長野県の北原レディースクリニックは、長野県松本市島立1081−1にあります。問い合わせ先は、0263−48−3186です。
アクセスも良好で、自動車では長野自動車道「松本IC」より5分程度、電車からでもJR「松本駅」から自動車で10分程度で到着することができます。

こちらの不妊治療病院では毎月1回の「不妊セミナー」で、不妊に悩む方々との交流の場を設けています。
また、最新の医療機器と技術をもって不妊症の克服に取り組んでいる不妊治療病院でもあります。診察室も個室ですので、プライバシーの保護もきちんとしていますので安心です。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?