通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:東京医科大学八王子医療センター
電話番号:042-665-5611
サイト:http://hachioji.tokyo-med.ac.jp/

口コミ:
大きな病院なのに、看護師、助産師の方が皆とても優しいのが印象的な病院でした。
患者さんが多いので受診の待ち時間は長かったですが、それでも毎回妊婦検診に行くのが楽しみでした。

出産後、入院中は授乳指導から日々のケアまでどの方もとても親切で親身になって相談にのってくださり、もし、第2子に恵まれることがあればまた是非利用したいと思ったほどです。

また、病院食がとても美味しくて毎食ご飯が楽しみでした。
栄養バランスだけでなく見た目や味もとても良かったので、退院後の食事の参考にしたいと重い、出てきた食事全てを写真で撮っていました。

東京医科大学八王子医療センターの高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は38歳で結婚し、その2ヵ月後、運よく自然妊娠しました。
年齢が年齢なので難しいだろうと思っていましたが本当に運が良かったです。

結婚して最初の2ヵ月は、子供が早く欲しくて一生懸命基礎体温を測り食べるものから生活全般に至るまで妊娠しやすい生活を心がけていました。
ですがすぐにできないので気落ちしてしまい、生理が近くなって基礎体温が下がるのを見て酷く落ち込んだり気持ちの不安定な毎日を過ごすことが多かったので、主人からのアドバイスもあり、基礎体温をつけるのを止めてしまいました。

代わりにといってはなんですが、体を温めることだけをしていたところ、すぐに妊娠できたのがとても不思議でした。

本当にとても嬉しくてでも安定期に入るまでは本当に不安でした。
高齢なので流産する確率もその分高いですし、いろんなことにナーバスになっていたように思います。

妊娠中は大きく体を壊すようなことはありませんでしたが、8ヶ月頃から頻繁にお腹が張るようになり臨月に入るまではずっと張り止めの薬を服用していました。
また同時期から腰痛が酷く、サポーターを購入して使用したりもしましたが、結局子供を産んで4ヵ月くらいまでは治らないままでした。

赤ちゃんの経過は順調でしたが、エコーでダウン症の可能性を調べた際、数値が少しだけ標準より高く、それには酷く悩みました。

担当医はこれぐらいなら誤差だからおそらく大丈夫だろうと言ってくれましたが、これも高齢出産なので発症確率は高く、自分の中で吹っ切れるまでは本当に辛く羊水検査をすべきかしばらく迷いました。

ですが、羊水検査は赤ちゃんを危険にさらす可能性があることと、主人との話し合いで万が一ダウン症の子供が生まれてきたとしても自分達の可愛い子供に変わりはないから結果がどうであっても関係ないと思えるようになり自分の中で楽になったのを覚えています。

出産は9時間と初産にしてはスピード出産と言われ、本当に慌ただしく過ぎていきました。
産んだ後は、数ヶ月経っても腰や膝がガクガクして上手く歩けなかったりしたので妊娠前からもっと体力をつけるべきだったと思いました。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?