通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:いずみ産婦人科
住所:〒814-0133 福岡市城南区七隈3丁目4-1
電話番号:(092)864-1211
サイト:http://ww71.tiki.ne.jp/~izumi/

口コミ:院長先生が良い人なんだけど、ぶっきらぼうで口が悪いです。でも腕が良い事でとても有名でした。

助産婦さん達もベテランが揃っていて頼もしい印象です。頼もしいあまり、弱気になってるとピシャリと怒られたりしますが。建物はそんなに真新しくないけど、綺麗で快適に過ごせました。食事も美味しかったです。

看護師さん達も感じ良かったけど、何かお願いした時や質問した時など、スタッフがかわる毎に何度も伝えなくてはならない事があり、こちらの情報が伝達されていないのか?と思う事があったのが気になる点でした。

いずみ産婦人科の高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

いつか子供は欲しいとは思っていましたが、なかなか覚悟が決まらず、そろそろよい年齢だし、本気で考えないと…と思った時期が37歳。

主人も35歳でけっして若くはないし、夫婦共に大酒飲みのヘビースモーカーで生活習慣もよろしくないので、なかなか子供を授かれないだろうと思いながら、子作りに励む前に不妊治療について調べたりしていました。

とりあえず生理は順調なので毎朝基礎体温を計る事を始め、毎朝の体温と毎月の生理を入力して排卵日を予想出来る携帯アプリをダウンロードしました。

排卵検査薬を購入し、アプリが予想する排卵日付近に検査薬を使い、反応があった日に夫婦生活を試みたら幸運な事に即妊娠出来ました。妊娠が分かり、まずは生活習慣を改める事を始めました。(周囲には遅い!と言われましたが…)慌てて禁酒・禁煙し、毎日大量に飲んでいたコーヒーをノンカフェインコーヒーと、ルイボスティーに変えました。

妊娠すると、驚く程体温が上がって真冬も朝からポカポカしていましたが、それでも身体を冷やさないようにカイロと、安産お守りを肌身離さず持ち歩いていました。妊娠判明から1ヶ月も経たないうちに、大出血の切迫流産になり、産婦人科の先生に「流産はそんなに珍しい事じゃないからね」と言われながら安定期まで不安な毎日を過ごしました。

何とか持ちこたえて安定期を迎えたのもつかの間、やっと妊婦生活を楽しめると思ったそばから、今度は子宮頸管が短くなっているとの事で切迫早産で寝たきりの絶対安静を言い渡され仕事に行けなくなり、家で大人しく寝たきりで過ごしていたにも関わらず様態がかわらず入院する事になりました。

結果的に無事出産し元気な女の子を授かりましたが、流産率や障害を持った子供が生まれてくる率など、高齢出産故に高くなる確率は常に頭にあり、不安がついてまわりました。

あと、安静時期間が長かったせいで体力が落ちてしまったせいもあるかと思いますが、産後の体力が戻るのに半年近くかかり、ボロボロの身体で赤ちゃんをみるのがしんどかったです。

同時期に出産した若いママとの決定的な違いを感じたのは産後の回復スピードくらいかな?それでも赤ちゃんはとても可愛く、近いうちに2人目を望んでいます。

高齢出産の障害リスクを下げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2分脊椎(奇形児)予防にも葉酸が必要です。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防<します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。

1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。







何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?