不妊治療を考えている人にとっての病院探しはけっして簡単なものではありません。
他の人はどのような情報を参考に不妊治療病院を探しているのでしょうか。群馬県に限って見てみましょう。

群馬県の不妊治療病院:横田マタニティーホスピタル

群馬県の横田マタニティーホスピタルは、群馬県前橋市下小出町1−5−22にあります。問い合わせ先は、027−2119−4103です。
こちらの不妊治療病院は、タイミング法などの一般的な不妊治療から体外受精などの高度生殖医療までを行うことができます。3名の先生で診察をしています。
不妊の様々なことを勉強できる「不妊学級」が月1回行われており、それと別に理事長による相談コーナーも月1回のペースで行われています。

群馬県の不妊治療病院:神岡産婦人科医院

群馬県の神岡産婦人科医院は、群馬県前橋市石倉町5−22−1にあります。問い合わせ先は、027−253−4152です。
こちらの不妊治療病院は「愛し愛される病院づくり」をモットーに、群馬県に密着した医療を提供してくれる病院です。
また、「不妊」といわれる漠然とした不安などを解消してくれる「不妊外来」もあります。そこでは、不妊治療にかかる料金や検査、治療内容など詳しく説明を聞くことができます。

群馬県の不妊治療病院:ときざわレディースクリニック

群馬県のときざわレディースクリニックは、群馬県太田市小舞木町256にあります。問い合わせ先は、027−660−2580です。
こちらの不妊治療病院は、一般不妊相談から、体外受精や顕微授精などまでを行うことができます。毎年100名弱の方が妊娠されています。
初診は電話での予約のみですが、2回目からはインターネットを通じての予約が可能になるので、時間や場所を気にせず予約することができます。

群馬県の不妊治療病院:セキールレディースクリニック

群馬県のセキールレディースクリニックは、群馬県高崎市栄町3−23、高崎タワー21の2階にあります。問い合わせ先は、027−330−2200です。
こちらのクリニックは、JR高崎駅から歩いてすぐの場所にあるので、迷わずかつスムーズに通院が可能です。

一般的な不妊治療から高度生殖医療までを行えるクリニックで、臨床心理士によるカウンセリングも受けることができるので、不安な気持ちを解消することができるでしょう。
また、不妊検査のほかにも不育症検査も受けることができます。漢方外来もあるので、まずは体質改善から、という人にもおすすめです。
漢方治療と不妊治療とをうまく融合させている病院としても評判の不妊治療病院です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?