通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:慶応義塾大学病院産科
住所:〒160-8582 東京都新宿区信濃町35番地
電話番号:(03)3353-1211(代表)
サイト:http://www.hosp.keio.ac.jp/

口コミ:すばらしい病院です。医師・看護師・各スタッフすべての方がプロフェッショナルの意識が高い病院です。子供の集中治療室NICU、GCUがあるので出産後の様々な非常事態に対応しているので安心です。私も34週の早産でしたが、超早産の赤ちゃんから様々な子供の病気に対応しており、専門的な治療が受けられます。

出産後は、母子ともにケアをしてくれます。私自身の入院中も、私が退院してGCUに入院している子供に会いに通っている時も、授乳、搾乳、おっぱいのマッサージ、オムツ替えから沐浴の練習まで指導してくれました。

早産や子供の病気を受け入れるための心のケアもしてくれました。看護師さんが声をかけてくれたり、悩みを聞いてくれたり、具体的なアドバイスをしてくれたり、本当にすばらしい、信頼できる病院です。

慶応義塾大学病院産科の高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

不妊治療、体外受精のすえ妊娠することができました。36歳で妊娠、37歳での出産です。
妊娠後も胎嚢確認、心拍の確認ができるまで不妊治療のクリニックに通い、8週から9週あたりで不妊治療卒業となりました。

出産を希望していた産院が12週からの受け入れでしたので、それまでの間は近所の産婦人科に通い、経過を診てもらいました。12週から出産予定の病院に通い始め、一通りの検査を受けましたが、出生前診断は受けませんでした。やっと授かった子供をどうしても生みたかったからです。それに、心のどこかできっと大丈夫と思っていました。

以降は定期健診と、妊娠後高血圧だったので毎日血圧を測り、血圧手帳を検診のときに提出していました。食事の指導もありました。

いわゆる安定期の時期に入った後もお腹がはりやすく、一度微量の出血があったので医師から安静の支持があり、予定していた旅行もキャンセルし、外出も控えめに家で静かに過ごしていました。出産前に勉強する母親学級でも、体操やストレッチを見学していました。

駅の近くで買い物していても、お腹がはりやすく、時折立ち止まってお腹のはりが治まるのを待ちました。

32週あたりから尿の濁りが気になり、ときおり血圧の値が高めでしたが様子を見ていました。血圧が下は90、上は140を超えたらすぐに病院に連絡するよう言われていたのですが、33週はいるくらいで140を超えてしまい、病院に連絡、そのまま入院となりました。

電話した時は3泊4日くらいと言われていましたが、入院して2日目には「状況が非常に悪いから退院できない、このまま出産までは入院です。」とのこと。

妊娠高血圧腎症でした。顔も足も急にむくみが増しました。入院の3日目には、「あなたの体がもたないので、帝王切開で赤ちゃんを出さなきゃいけない、しかしこちらの病院には子供の集中治療室がないので、設備のある病院に転院になります。」と言われ、その日のお昼前には救急車で慶応義塾大学病院に運ばれました。

とても不安で孤独な気持ちでしたが、慶応義塾大学病院の産科に着いたとき、産科の婦長さんが「安心して、もう大丈夫だからね!」と言ってくれたとき、その言葉は当時の私にとって大きいものでした。

担当の先生から、「すぐに赤ちゃんを取り出したいが、赤ちゃんの発育のためにぎりぎり34週0日まで待って、帝王切開しましょう」と言われ、2日後くらいに緊急で帝王切開のオペとなりました。

子供は少しだけ顔を見せてもらい、すぐに集中治療室NICUに入りました。
その3日後くらいでしょうか、小児科の先生に呼ばれて個室に通されました。主人と私の2人一緒の時です。

先生のお話は、1つ、子供が生まれつき心臓に穴がある、心室中隔欠損という病気であること、2つ目は、先天性染色体の異常、21トリソミーの可能性が大であること。
後日の検査結果で21トリソミーが確定しました。

出産後不安定な心の状態でもあったので、現実の受け入れと心の整理に時間は必要でしたが、今現在、私はこの子と出会えて本当に幸せです。

今、1歳4か月です。生後4か月で心臓の大手術を受け、いま術後の経過も良く、在宅酸素もなくなって、元気に過ごしています。

21トリソミーという障害による問題はこれから一生かけて立ち向かっていかなければいけません、そんな使命を私に与えてくれた、私が生きる意味、大きな役割を子供が与えてくれたと思っています。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?