通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:柴田クリニック
住所:愛知県名古屋市昭和区阿由知通り5の7
電話番号:052-851-2121
サイト:shibakuri.jp/

口コミ:きれいで清潔感のある個人病院です。急なお産が入ったりするので予約制ではない為、待ち時間がすこしかかります。でも診察は手際よく診て頂けます。
出産はLDRだったので、移動がなく楽でした。

入院中は、下着等クリーニングして頂けたり、衣類を貸して頂けたり、持っていく荷物が少なくて助かりました。また、食事はボリュームのあるものばかりで、栄養バランスも考えてありかなり満足でした。病室ににシャワーやトイレがあるので、気楽に使えてとても良かったです。

面会時間に制限がないのも魅力で、家族や友人もいつでもお見舞いに来てもらえました。

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

一人目は32歳での出産でしたが、二人目は40歳の高齢出産でした。二人目がなかなか出来ず、不妊治療専門のお医者様に通いました。最初の検査で、
私の方は卵管が少し詰まっていて通りが悪い、ということと、主人の方は精子の数が少ない、という問題がありました。

まず人口受精を行うことになりました。朝、精子を持ってきて下さいと指示を受け、また、寒さに弱いのでコートの中に抱えてきて下さいと言われました。

袋に入れてコートの内側に抱えて、地下鉄に乗り病院まで行きました。病院に着いて顕微鏡で見せてもらった精子は、動いているものが少ないものでした。
ですが先生が処置をしてくれて、その後の顕微鏡の中のものは先ほど見たものに比べて、運動量がかなり良くなっていました。

そして診察台の椅子のカーテン越しに、先生が私の名前を間違いなく呼んでから人口受精の処置をしました。

幸いにも私はその一回の人口受精で見事に妊娠することができました。そして通っていた不妊治療の病院も、かなり良心的な値段設定で、
不妊治療にかかる費用としてはだいぶ抑えることが出来たと思っています。

妊娠中、一人目の時は全く気にしてなかった「高齢出産」ということが、かなり気がかりでした。ずっと不安な気持ちでした。

通院していた病院の張り紙に「羊水検査」の項目もありましたが、その検査を勧めているような書き方はしていなくて、やはり私も羊水検査はしませんでした。
そして血液検査では貧血気味と出てしまい、鉄分の多い食品を調べてなるべく摂るように心がけていました。

一人目の時も二人目の時も体重増加にはかなり気をつけていました。妊娠何か月と進むうちに、今まで見たこともない体重になっていくのが嫌で食事には気をつけていました。結果、一人目では体重増6.5kg、二人目の時は体重増8kgで収まりました。

出産は、2回ともかなりの難産でした。2回目のお産は陣痛が27時間ずっと続き、あまりの痛さに「この窓から飛び降りてもう終わりにしたい」と思う程でした。
「もうすぐ赤ちゃんが出てくるから」と、ただでさえ死に物狂いで暑いのに看護師さんが部屋の温度を上げました。

その時、別の看護師さんが口元に持ってきてくれたよく冷えたお茶が、今まで飲んだことがないと思えるくらいおいしく感じました。

そして無事出産。五体満足に出てきてくれた我が子に涙が止まりませんでした。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?