通っている産婦人科とその口コミを教えてください。

産婦人科名:横浜労災病院 産婦人科
住所:〒222-0036 神奈川県横浜市港北区小机町3211
電話番号:045-474-8111
サイト:www.yokohamah.rofuku.go.jp

口コミ:地域の総合病院です。深夜12時までの救急外来がある、信頼おける病院だと思います。私を含め家族全員がお世話になったことがあります。

産婦人科は、カンガルーケアを徹底していて帝王切開の人でも、希望したら翌日から母子同室にしてくれます。 ただセキュリティーが万全で親族以外の出入りはできません。

出産時は上のお子さんは分娩室に入れませんので、お兄ちゃんお姉ちゃんは預け先の手配が必要になります。退院してからでなければ 友人などに赤ちゃんを見せることができないので その点さえ理解できる方には絶対おすすめです。

高齢での妊娠出産体験談をお聞かせ下さい。

私は41歳で男の子を出産しました。第二子です。上の子とは11歳離れています。

妊娠が分かった日が、上の子が妊娠したと分かった日と同じでした。
これは運命だから高齢出産でも絶対に産もうと思いました。

八週目に入った時に、
産科医より「おめでとうございます。妊娠しています。しかし、これから少しつらいお話があります。」と言われました。

さらに、「現在の貴方の年齢(当時40歳と6か月)だと、50分の2の確率で、ダウン症のお子さんが生まれると統計ででております。
横浜労災病院では、羊水検査等の検査は行っておりません。ご希望であれば、他機関でお受けください。」と言われました。

つわりの最中に酷な通告があり、帰り道は良く覚えていません。
夫と相談して、羊水検査をすることにしました。
場所は、家から車で通える、昭和大学横浜北部病院の産婦人科です。
確か、妊娠四か月くらいだったと思います。

先生や看護師さんに励まされて、すごく長い(50cmくらい)注射針をお腹から子宮にむけていれて、羊水をじかに抽出するのですが、怖いし、痛いです。(妊娠中なので、麻酔なしです。)一泊二日の入院でした。

結果は2~3週間ころ電話が来て、受診して直接聞きました。
「結果は、ダウン症に関しては、大丈夫ですよ。性別がわかりますが、知りたいですか?」
男の子でした。怖い思いをしましたが、ご褒美をいただいた感じです。こんなに早く性別がわかるなんて、すごいです。

それからあとは、順調につわりも終わり、妊娠八か月と二週目まで、スーパーのレジ打ちをパートでしました。

産科医が「高齢だし、立ち仕事だと、赤ちゃんがスルッと出てくる危険があるので、八か月と二週目でお仕事はお休みしてください。」
と言われました。

予定日10日前の朝、少しお腹に痛みがありました。上の子の習い事の年度初めの日でしたので、どうしても習い事に行かせたくて、午前中から家事を頑張ってました。

夕方、習い事の帰り道、車を運転中にお腹が痛くて、陣痛だと、はっきりわかりました。家に帰って計ったら、5~7分間隔になっていたので、母に家まで来てもらい、上の子を見てもらって、タクシーで病院へ行きました。

病院到着後、二時間で出産しました。自然分娩でした。元気な男の子でした。

高齢出産でも、産むのは頑張れば大丈夫です。
ただ、ママ友と親子ほど離れている場合があるので、どうやって仲良くしていくかが大きな課題です。

妊娠率を上げ、流産予防になる栄養素とは?

1)葉酸

2分脊椎(奇形児)予防のため葉酸が必要です。

また、葉酸は卵子と精子の質を高め若返らせます。

2)ビタミンE

ビタミンEは性ホルモンを正常化し、流産・発達障害、妊娠中毒症を予防します。

不妊症の高齢夫婦にビタミンEを摂取させたところ、半年で自然妊娠したと報告があります。

*ドラッグストアのサプリは、合成品、添加物が使用されており、効果が低いので注意して下さい。





1位:美的ヌーボプレミアム



天然野菜から作られた完全無添加、国産の葉酸サプリです。

習慣性流産、不妊症にはビタミンE1が非常に効果的ですが、美的ヌーボプレミアムにはこのビタミンE1が302mgと葉酸サプリの中でダントツに多く配合されています。

1回毎に密封パックされ持ち運びもしやすく、DHA・EPAが配合されているので、頭の賢い赤ちゃんを産みたい方にもおすすめです。



2位:ベルタ葉酸サプリ



ベルタ葉酸サプリは、不妊症や妊活向けに作られている唯一の夫婦向け葉酸サプリです。

高品質でかつ、リーズナブルな葉酸サプリが欲しい方におすすめのサプリです。




何を選んだらいいかわからない方へ
流産・発達障害が心配な方、賢い赤ちゃんを産みたい方は美的ヌーボプレミアムがおすすめです。



飲むのは妊活〜妊娠中のわずかな期間だけでも質の良いものを選びませんか?